見出し画像

27日目〜バチェラー愛②〜

今更バチェラー愛を語る第2弾。
とにかく最高だったバチェラー4について。
※ネタバレあり

初めて見たのがシーズン4で
私がバチェラーにハマったきっかけの作品。
エピソード1で早速バチェラーの虜になった。
こんなに面白いのに何で今まで見逃してたんだろう…バチェラー1からリアルタイムで見たかった!!

バチェラーにハマった理由はもちろんバチェラーを奪い合う女の戦いが面白いからではあるけど
ライバルである女性同士の友情だったり
家族とのエピソードだったり
思いがけず感動ポイントがすごく多くて。
まさか家族愛で泣くとは思ってもみなかったよ。

バチェラー4が最高のエンタメ作品になったのは
黄さんがバチェラーとしての振る舞いをよくわかってた、というのが一番大きい気がする。
4回目のバチェラーというのもあるし
何より黄さんはバチェロレッテの経験者だから
どうすれば盛り上がるのか、よく考えて動いてたのかもね。

そして女性陣のレベルがめちゃめちゃ高い。
キャラも濃いし、顔面偏差値がものすごく高くて
皆さん美しい!
今まではモンスターっぽい人が必ずいたけど、バチェラー4はモンスターキャラはいなかったかな。

みんな好きだけど、その中でも私の推しメンは
シンディとのんちゃん!
もっと見たかったのは嘉瀬美月さんときりちゃん!
それぞれ個人的な感想を少し。


◆シンディ(桑原茉萌さん)
シンディはズバ抜けてキレイ&可愛かったし
ナンバーワンにこだわってる姿もなんだか可愛いらしかった。
割と早めの段階から、ローズセレモニーで他の女性がお別れするところで泣いてて
性格の良さが滲み出てしまってたのも良かった!
最後は自滅してしまった感があって残念だったけど、最後までシンディらしかったかな。

◆のんちゃん(藤原望未さん)
のんちゃんは前半はあんまり目立たなかったけど
なぜか毎回ローズセレモニーで残ってて
多分黄さんのお気に入りなんだろうなーって注目してた。
間違いなく黄さんの本命だったけど
元カレが忘れられなくて黄さん失恋…。
それでもローズを渡したらカッコ良かったけど、黄さんは終始自分を愛してくれる人を求めてたから、仕方ないのかな。

◆嘉瀬美月さん
後半まで掻き乱す存在と思いきや、割と早い段階でお別れになってしまって残念だった。
すごく頑張り屋で努力家で、でも恋愛には少し不器用な感じが可愛いかった。
最初、バチェラー4のモンスターキャラ!?って思ったけど…なんだかんだ女性陣と仲良さそうで、お別れの時にみんなが泣いてたのが印象的だった。
インスタ見てると本当に美しくて、色々頑張ってて、応援したくなる存在です!

◆きりちゃん(坂入みずきさん)
可憐な外見とは裏腹に、初回のインパクトがすごかったし、意思も強そうで素敵だった。
黄さんのお気に入りなのかなぁと思ってたんだけど、あんまり見せ場が無くて残念。
ツーショットデートがあれば絶対違ってたはずなのになぁ…黄さんなんで誘わなかったんだろ。
最後の「理由はいらないです」に全てが込められてたね。


最後の2人について。
どっちも良かったけど、やっぱり諒ちゃんを選んでくれて嬉しかった!
諒ちゃんの愛が深かった気がしたし、ご両親も最高に素敵だったし、諒ちゃんを選んだ方が黄さんが幸せなれる気がした。
(MCの皆さんも言ってたけど、休ちゃんだと、後日お別れしそうだよね…笑)

実際インスタ見てる感じだとラブラブだし
このままゴールインして欲しい!
年末年始頃のインスタで木更津のアウトレットに行ってるっぽいのがあって、諒ちゃんの実家に行った帰りかな!?って勝手に考えてた(笑)

他にも魔性の女・中野プロとか
爽やかで切ない初恋を見せてくれた白川理桜さんとか
美人なのに今田さんにガサツ呼ばわりされていた愛すべき青山明香里さんとか
注目すべき人が多くて面白かったなぁ。


書いてたらまた見たくなってきた。
もう一回復習がてら見るのもいいかも。

黄さん、女性陣の皆さん、最高のエンタメをありがとう!
これからも活躍を期待してます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?