イーサリアムって何?ビットコインと何がちがうの?
見出し画像

イーサリアムって何?ビットコインと何がちがうの?

えなこいん@enakko_net

はじめまして、えなこいんと申します。


みなさん、イーサリアムってご存知でしょうか?


仮想通貨のビットコインってありますよね。ビットコインは、時価総額世界一の仮想通貨ですが、続いてリップル、イーサリアムのイーサです。

イーサというのは、イーサリアムというネットワーク上で使えるコインです。そもそも通貨として誕生したビットコインとは違い、
イーサリアムというネットワークを有効活用しよう!という風な目的で作られたコインがイーサです。

有効活用の方法は、色々模索されていますが、イーサリアムのネットワークを利用したゲームが今ホットです!
イーサリアムを使うと、透明性を確保できたり、プラットフォーマーによる中抜きを避けたり、違うゲーム同士のアイテムを交換できたりします(╹◡╹)

私、えなこいんのブログでは、
イーサクラフトという不思議のダンジョンみたいなゲームの最新情報を主に追いかけていますが、
最近はやりのビットペットというゲームのデータ解析などもしております。https://bitpet.co/?ref=10001948

Note にも記事を書いていきますが、よろしければ、えなこいんブログの方もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
えなこいん@enakko_net
プログラムができる2級FP ◆ ブロックチェーンゲームを通して、誰にでもわかるテクノロジー解説 ◆ 2020年は初心者ブロガーやプログラマーに寄り添って一緒に頑張っていきたいと思います。 ブログ → https://blog.enakko.net/