Bitpet 全ステータス csv ファイル配信

(4/23 12:40 公開開始)
(4/24 12:40 売り切れにつき、在庫補充しました。+100 円)
(5/29 Bitpet の仕様変更のためかロボが動かなくなってデータが取れない状況になっています。予告通りこの日までの更新とさせていただいています)

えなこいん@enakko_net です。

ブロックチェーン・イーサリアムの通貨 ETH(イーサ) を使った稼げるゲームBitpet ですが、前回無料でペットたちのデータを公開いたしました。

結構反響がおおきかったので嬉しかったです(^-^

また、Noteで「サポート」していただいた方にも感謝いたします。

反響の中に、全ステータス一覧表を csv ファイル(コンマ区切りテキストファイル) で売ってほしい、というものがありました。

売ってほしい・・・??

確かに、この情報は研究としても、〇〇目的としても使う人が使ったら面白いデータです。
また、単に眺めてもいても楽しいと思います。

でも、ただ、前回の表のデータを テキストファイルにするだけじゃ、
えなこいんの思う「有料基準」にはあわないと思いました。
(有料にする以上、買ってくださる方にとってより役立つ付加価値が必要です)

ということで、いろいろ考えましたが、わざわざ有料でも買う!と言ってくださるというのなら、やっぱあのデータを含めるしかないな!
と思いました。

そのデータとは・・・

データを集めてきた時、ペットがマーケットにセールに出されていたら、その時の販売価格・・・ を csv には含めます。


また csv ファイルを Microsoft Excel で開けるように、出力することにしました。

つまり・・・

こんなことが できますね。
こういうものなので、数量限定で様子見しながら販売していく予定です。
最初はペット1匹分と同じ値段 0.010 POP である 680円スタートで販売して、100円ずつアップを考えています。

データには、ペットの名前だけでなく、オーナーの情報、ペット画像のURLなども含まれます。

また、有料 Note を購入された方には、
このデータファイルの最新版を手に入れる権利が付与されます。
えなこいんロボの調整中で、現在は手動でデータを作っているのですが、
1日1回程度の更新を予定しています。

月末まで(今は4月なので、おまけして5月30日まで)権利が続くようにしたいと思います。
ただし、Bitpet の仕様変更でロボが動かなくなってしまったら終わりです。
あらかじめご了承ください。

(2018/04/24 追記ここから)

購入いただいた方々の声です


(2018/04/24 追記ここまで)

csv はテキストファイルなので、メモ帳などのテキストエディタでも開けます。
ただ、 Excel でも

この続きをみるには

この続き:525文字/画像2枚
記事を購入する

数量限定で販売中

残り3/ 5

Bitpet 全ステータス csv ファイル配信

えなこいん@enakko_net

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
プログラムができる2級FP ◆ ブロックチェーンゲームを通して、誰にでもわかるテクノロジー解説 ◆ 2020年は初心者ブロガーやプログラマーに寄り添って一緒に頑張っていきたいと思います。 ブログ → https://blog.enakko.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。