見出し画像

noteを始めて1週間経って気づいたこと

こんにちは!

タイトル通り、今日でnoteを始めて1週間経ちました!

始める前は、noteを続けられるとあまり思っていなかったのですが、noteの仕組みや、毎日投稿を目標にしたこと、春休みやコロナで時間があったことなどで、noteを続けられました!

今回はnoteを続けてみて気づいたことなどを書いていきます

気づいたこと

まず、noteって意外と人に見てもらえるんですね!

昔無料のブログサービスでブログを書いていても、全然見られることがなかったのでとても驚きました!

同時に私は恥ずかしがり屋なので、「スキ」などはとても嬉しいのですが、ちゃんと向き合えていません…簡単に言うと照れてしまいます…スキをくださった方の投稿も見てみたいのですが、見れてません…どんな人かわからないから、身構えて自分でを作っちゃっているみたいです。あと、スキを重く見ている気がします(自分は気軽にスキをしているのに…w)

あとnoteのガイドに、質などを気にせずに筋トレみたいに投稿しよう!みたいな言葉があった気がするのですが、その言葉がずっと心に残っています!この言葉のおかげで気負わず毎日投稿が出来ました!

毎日投稿は、基本的にテキストでの投稿を目指していたので、つぶやきや画像だけの投稿はほとんどしてないのですが、もっと気軽な投稿もして、自分にプレッシャーをかけないようにしたいですね。

あと、毎日投稿を目指したことで、一応ネタを探すようになりました。それでも、書く時間と余裕がないなと思ったらつぶやきをしました。

つぶやきくらいのアウトプットさえ、私はすることがなかったので、良いことか悪いことかわかりませんが、何か発信する癖はついてきました。

まあ、noteとかブログとかで情報発信をして、人を楽しませたり、役立っている人に憧れていたので、それに近づきつつあるんですね。

でも、私は、顔も知らない人の反応を見たり、気を使ったりすることが、少し苦手で重荷に感じるので、向いてない可能性もあります。noteの通知の数が溜まっています…noteにログインするたびに、通知を見ないようにしているために、「自分が憧れていることと、自分が向いていてやりたいことって違うんだな」とよく考えるようになりました。

多分、私が向いてないのに憧れるのは、どこかで成長したいという気持ちがあるからだと思います。成長して、違う自分になって、違う経験をして、今の境遇を脱したいんだと思います。今人生で一番この状態から脱したい、みたいな気持ちが強いですし、元々飽き性だなと思っていますし。

思ったよりも、自分の内面への気付きが多くてびっくりしました!もっとnoteの投稿を通して、自分の気持ちに向き合ってみたいです。

今後やりたいこと

気づいたことから今後やりたいことも明確になったので書いてみます。

恥ずかしさを乗り越えて、noteをやっている人と関わりたい

時系列に沿った記録を作ることが得意なので、それを生かした投稿をしてみたい

・「誰にでもお金を払ってもらえるような体験を持っている」と誰かが言っていたので、有料のクオリティの高いnoteを作りたい

気軽な投稿を増やしたい

・いつも何もないとダラダラしてしまうので、noteで目標を毎日発表して、振り返りもしたい

ざっとこんな感じですかね。

これからも、noteで自分らしい発信ができたら良いなと思います。本当に向いてないわ、もっと向いていて好きなことあるわ、ってなったらやらなくなってしまうかもしれませんが、今キーボードを叩いて文章を作る瞬間とかも結構好きなので、まだまだ続けたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?