見出し画像

【副業・起業でのよくある失敗】防ぐ工夫も提案

毎日note継続42日目です。日々反応を下さってありがとうございます。

わたしは今副業・起業のために日々奔走しています。

答えがない中でのチャレンジはわりとストレスフルですね。


今日は今から行動しようとしている人に
わたしの過去の失敗とそれを防ぐ方法で何か役に立てたらうれしいです。


過去、わたしは小さな居酒屋を
2人で改装から全て自分たちだけで手掛けて
オープンさせたことがあります。

それはわたしの小さな頃からの夢で
夢を叶えたことはとても良かったです。

結果的には1年でやめることになり、

その選択をしたのは
『楽しさよりも辛さ』が上回ったからです。

この経験を踏まえて学んだことは本当に多くあります。

その中で次何か新しい事を始める時
絶対気をつけなければいけないと思った事は

『やりたいと思って始めても辛くなる。
辛いことは続かない。』
ということでした。


『頑張ったから成功するのではなく
要件が揃ったら成功する』
これが法則です。

だからといって、頑張らなくても成功するわけではありませんが。。

要件集めに奔走し、その条件をどうすれば満たせるか?
それがポイントです。

(会社員で新規事業担当し、
 150店舗中1位を取れた時の経験です)


また、個人で副業や起業はメンタル・行動を
わりと細かくケアして
『堕ちない』工夫がとても大事です。

あと行動していて『楽しい』と感じることはとても大事です。

行動していて苦しい辛いことも反応を頂けたら

楽しいと感じるようにもなるし、その見極めとか最初の数か月が一番大変だからここをいかに乗り越えていくか。。

その工夫こそ、失敗を防げる方法だと思います。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日はここまでにします。
また明日です。


◆起業に向け、こんな人と繋がっていきたい◆
クリエイティブなエネルギーを内包している少し恥ずかしがりやさんの方
https://note.com/enaenanote/n/n6c256cc1c6c0

フォローやスキして頂いたらおもしろいことやビジネスで繋がっていける
可能性が上がるのでとてもうれしいです。

◆twitter
https://twitter.com/@kono_from2015

#カジュアルメンター #毎日note #ヨガ #解剖学 #RYT200 #骨格 #改善 #柔軟性向上 #健康 #美容 #医療 #未病 #頭痛 #デジタルデトックス #女性 #ママ #大学生 #好きなこと #在宅ワーク #リモート #副業 #転職 #起業 #稼ぐ #ライティング #プログラミング #うつ #HSP #恥ずかしがり #ITベンチャー #ビジネス #起業 #学生 #美大 #アート #イエロー #黄色 #カタカムナ #クリエイティブ #情熱大陸  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?