見出し画像

やっぱりGRって最高!ってはなし。

noteを始めるまでに1年もかかって、またさらに次を書くまでに2週間もかかってしまった。
大丈夫かな?続くかな?
でも考えすぎず!
のんびりゆるーいペースでやっていきたい所存。

そして、ほぼ誰にも言わずにシレッと始めたnoteだけど、どこの誰かもわからない私の初めての記事に「いいね」してくださった方が思いの外たくさんいたのがとっても嬉しかった。優しい…。


で、今日はやっぱGRⅢって最高!って話。
GRⅢを購入してから約2年半。
お出かけのとき、フィルムカメラと一緒に持ち歩くのにはコンパクトでとってもいいし、もちろん「ちょっとそこまで!」ってときなんかに気軽に持ち歩くのにも最適。
なんなら家の中でも使うし、娘をお迎えに行くほんの数分でもぽっけにインして、肌身離さずと言ってもいいくらいのカメラ。
使えば使うほどに大好きになっていく不思議な不思議なカメラ。

いつも一緒、どこにいくにも一緒、一言でいえばまさに「相棒」

でも…でも…
少し前に私は、フルサイズのカメラを買った。
デジタルでは生まれて初めてのフルサイズ。

めちゃくちゃ浮かれていた。

それまでは必ずと言っていいほどどこに行くにも持ち歩いていたGR。
なのにケロッと、家に置いていくことが多くなった。

何日か、何週間か。
離れてみたことで改めてGRの最高さに気づいた。
いつでもどこでも撮りたい瞬間に撮りたいものを撮らせてくれる。
あんなときでもこんなときでもポッケにいてくれることがどんなに心強いか。
今は、置き去りにしてばっかりでごめん!!って気持ち。

やっぱりコンデジに慣れているからか、フルサイズの大きいカメラでは撮りたい瞬間を撮り逃すことがめちゃくちゃ多くてもどかしい。
なんなら遊んでる中で構えるのがめんどくさい、とさえ思うこともあった。
もちろん大きいカメラにも小さいカメラにもそれぞれの良さはある!
ただ、買ったばかりだからって浮かれてただただ何も考えずに持ち歩いていたけど持ち歩く場面が間違えていたとしか言えない。
何度心の中で「じーあーるー」「あーー!じーあーるぅーー」と唱えたかわからない。
場面はちゃんと選ぼうね、私!と強く思った。


そんなこんなでここ数日、GRへの愛が急激に増し増しに。
可愛くて可愛くて。
これまで以上に愛でまくっております。

大好きなGR。
これからもずっとよろしく♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?