見出し画像

店主 自己紹介を。

こんにちは。

今日はen-shouten ONLINEで好評の『おまかせお節介セット』でお客様に記入していただいているアンケートを使って、en-shouten店主2人の自己紹介をします。


まずは井上

【お名前・PN】
井上敬教 たかのりと読みます。友人からはたかちゃんorのりって呼ばれますね。
【年齢】
33
【性別】

【着たい服のサイズ】
3年前はS、2年前はMだったんですけどね。今はLです。armiのHARDMAN Tシャツがサイズ4から5になりました。
【靴のサイズ】
27.5 野鳥の会の長靴はLL履いてます。
【お仕事】
en-shoutenの経営と木製品の製造。まだ他にも色々やりたいなぁと思ってます。
【同居人】
パートナーの井尾と2人暮らしです。いつかワンコも飼いたいなあ。
【趣味】
音楽、映画、アニメ鑑賞。美術館に行くのも好きです。
最近は押し入れからDSを引っ張り出してドラクエ6をやってます。昨日ジャミラス倒しました。
【好きな有名人】
太田莉菜、深津絵里。浅野忠信、高田純次、芸人さんは野性爆弾くっきーですね。ドキュメンタルシーズン4熱いです。
【好きな映画・アニメ・小説など】
 映画:『ムーンライズキングダム』『シングストリート』『リアリティのダンス』『トトと2人の姉』『うる星2ビューティフルドリーマー』など
 アニメ:『グレンラガン』『攻殻機動隊』『メイドインアビス』など
 :遠藤周作、サリンジャー、ヴォネガット。漫画は山本さほ、藤岡拓太郎、カネコアツシ。
【好きな音楽】
Fishmans、坂本慎太郎、The ピーズ、YMOの御三方、Vulfpeck、ケイタイモ、
ASA-CHANG、カネコアヤノ、セロニアス・モンクなど
【好きな食べ物】
カレー、ハラミの焼肉、筑前煮。カレーはスパイスからも作ります。
【好きなお酒や飲み物】
コーヒー、あらゆるお酒。木曽に来てからは日本酒多いけど、赤ワイン、芋焼酎、アイラモルト、ビールも好物。
【好きな色】
ネイビー、グレー
【最近どう?】
お金さえあればいくらでも引き込もれるタイプなのを思い出した。お金ないけど。最近はドラクエとヒロアカで忙しい。
【これから始めたいこととかある?】
楽器やりたくなってきたかも。あとキャンプ。
【もっと話したいことある?】
しば犬が好きだし、サモエドに憧れる。オンラインスナックの営業を模索中。小さな山を買ってゆるいシェアスペースを作りたい。
【最後に何か一言】
根暗なところもありますが、お酒を飲むと話をするのがうまくなります。これからもよろしくお願いします!



そして井尾。


【お名前・PN】
井尾さら紗 苗字で呼ばれがち。たぶんサラサって噛みやすいから。
【年齢】
平成元年生まれ31歳です。
【性別】
女性
【着たい服のサイズ】
1年前はSサイズでしたが今はMサイズ。Lサイズにならないように頑張る。
【靴のサイズ】
23.5
【お仕事】
ジュエリー制作・en-shouten共同経営者
【同居人】
井上。てんとう虫とカメムシ(飼ってない)。猫が飼いたい。
【趣味】
アニメを見ること・美味しいものを食べること・ぬか床いじり
【好きな有名人】
バナナマン🍌
【好きな映画・アニメ・小説など】
映画
:千年女優 マインドゲーム ナウシカ 最近だと「音楽」が良かったです。もう一度劇場で見たい。 
アニメ:ピンポン SHIROBAKO ハガレン ガンダムthe origin リトルウィッチアカデミア(多すぎて書けない…) 最近はヒロアカにハマり中。
小説:西加奈子 宮部みゆき サラバ!と弧宿の人が好き。近藤聡乃の漫画も好き。 
【好きな音楽】
いろいろ聞きます。同じものを延々聴いている派。最近はカネコアヤノと Peter,Paul and Mary
【好きな(嫌いな)食べ物】
カレー おじや 漬物。脂っこいもの、ゲテモノは苦手。それ以外はなんでも好き。
【好きな(嫌いな)お酒や飲み物】
中浅煎りのコーヒー。ルイボスティーと守護天使のお茶がお気に入り。お酒は日本酒、ビール、レモンサワー。赤ワインが飲めるようになってから人生が楽しい。
【好きな(嫌いな)色】
白黒アースカラー。派手な色が苦手。
【最近どう?】
木曽に越して来て1年3ヶ月目。豊かな自然にまだまだ感動中。
【これから始めたいこととかある?】
運動。。。
【もっと話したいことある?】
アニメのお話。面白いもの、まだまだ見たい、知りたい。オタクではないです、、!(知識量は少ない。見るのが好き。)
【最後に何か一言】
引きこもり気質な人見知りが田舎に引っ越して、温かい人々と豊かな自然の中でどんどん心を開いて行くというアニメのような人生真っ只中です。よろしくおねがいします!



どんな感じの人か想像できましたかねぇ。

『おまかせお節介セット』では、こんな感じでアンケートに答えてもらって、その人のこと色々想像しながらお送りするアイテムをセレクトしてます。

次回投稿は、実際にお客様から頂いたアンケートをもとにアイテムをセレクトする様子をシェアいたします!お楽しみに〜。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
25
信州木曽。美しい木曽川の側で商う日用雑貨のセレクトショップです。 器や洗剤、着るもの、食べ物…使い続けたいなと思うものを選んでいます。 タフで使い続けることで愛着のわくもの、環境や生産者の方になるべく配慮されて作られているもの、ご紹介したい地域の産業。ぜひご覧ください。