見出し画像

noteを始めた理由

【はじめに】

私は22歳の医大生です。

より多くの人を救いたいので、さまざまな事業を行っております。

勉学や事業に集中するべき私が、なぜnoteを始めたのかをお話ししたいと思います。


【White Ravenとは】

最初に謝らなければいけないことがあります。

実は私は最初、このアカウントを事業用のアカウントとして、ビジネスに繋げようと思っていました。

私が事業で得た知識やノウハウを販売しようと思っていました。

だから、最初は事業の名前である
「White Raven」
という名前でnoteを始めました。


【En-jack→とは】

私はビジネスを悪いことだとは思ってはいませんが、ビジネスをnoteでやりたいと思いませんでした。

noteを始めて1週間ぐらいの間に、フォローしてくださった方や、いいねをしてくださった方のnoteを見て、気が変わりました。

その方たちは優しく、どこか温かったんです。

コメントも優しく、勇気や希望をもらえることばかりでした。

だから、このアカウントは私個人のアカウントにしようと思いました。

もっとフォロワーさんやコメントしてくれる方と一人一人と向き合いたいと思ったからです。

だから、アカウント名を
「White Raven」から「En-jack→」
という名前に変えました。

その時のフォロワー数は数人ほどでした。

En-jack→の由来はこの記事になります。

まだ読んでない方は読んだ方が
続きを楽しみやすいです!


【noteを始めた理由①】

突然ですが、私は学習塾に対してマニュアル制作の事業をしております。

社会経験もない私がぶち当たった最初の壁は、
読者に読みやすいものを作ることでした。

私は基本は理系人間なんですが、国語がある程度得意でした。

それは昔から本をたくさん読んでいたからだと思います。

ある程度、文章も上手い方だと思っていました。

ですが、それは甘い見立てでした。

私は人に伝えることの難しさに直面します。

マニュアル制作の事業では、添削や改善案の提出などはAIに行ってもらっています。

だから、事業では文章力が関係ありません。

しかし、私たちの事業は読者が読みやすく理解しやすいを追求しております。

そこはAIには任せられません。

最初のつかみや、相手の立場に寄り添った文章作りはAIにはできません。

そこを読みやすく理解しやすくするのが私たちの事業です。

ですから、事業には関係ないようである文章力を鍛えたいと思いました。

私も文章を書くのが上手くなりたいと思いました。

私のnoteを始めた理由の1つ目は
「私自身も文章力をつけたい」です。

そして、私は文章を書くのがすごく好きです。

実は毎回、noteを書き始めると夢中になってしまい、徹夜で文章を作成しています。

そして、新たな問題も生まれます。

理解してもらいやすいのは本当に文章なのか?


現代では、YouTubeのような動画が主流となっています。

確かに動画の方がわかりやすいですが、わからなかった時に見返しにくいです。

後日に見返す時にも紙媒体の方が見返しやすいのは明らかでしょう。

研修や、講習でも必ず必要です。

だから、未来があると思っています。

ですが、私は動画制作も学ぼうと思っています。
動画も必要だからです。

人に説明する前に、最初のつかみは動画でするべきだと思うからです。


【noteを始めた理由②】

私は他にも、さまざまなことを学びたいと思っています。

さまざまな資格も取りたいと考えています。

ですから、医師免許を取った後、文転して
とある大学を受験しようと考えております。

私には勉強する時間が足りないからです。

もっとたくさんの知識をつけたいと思います。

そして、学びながら、さまざまな事業を続けていきたいと思っています。

noteを始めた理由の2つ目は
「あなたと人生を一緒に歩みたいから」です。


私がどのように自分の夢を叶えていくかを、あなたに一緒に見届けて欲しいなと思うからです。

私の成長を一緒に見守ってもらいたいです。

いいねやコメント、フォローにはすごくいつも勇気や活力をもらいます。

読んでくれているだけで嬉しく感じます。

私は、SNSは友人や同級生などと交換する以外で使用したことがありませんでした。

初めてのSNS活動ということで、どの媒体にするかすごく悩みました。

Youtubeは労力がかかりすぎるし、Twitterはきちんと読んでくれる人が少なく感じました。

だから、noteにしました。

ちょっとレッドオーシャンかもしれませんが、私にはnoteが合っていると感じました。

私が書いた文章を誰かが読んでくださることがすごく嬉しいなと思いました。


【これから投稿すること】

私はこれからいろんなことに挑戦して、多くの失敗を重ねながら、夢を叶えます。

そして、その一部始終をnoteに書きたいと思います。

メインは、事業の進展や、自分の新たな挑戦について投稿したいと思っています。

そして、私が学んだこと、気になって深掘りして調べたことも投稿していきたいと思っております。

そのジャンルは多岐にわたります。

私は勉強が嫌いですが、好奇心がかなり強いので、さまざまなものに興味を持ってしまうからです。

私の人生観もお話しするかもしれませんが、未熟だなと温かい目で見てもらえたら嬉しいです。

たくさんの失敗をこれからすると思います。

ですが、それをnoteにして、読んでもらった方のコメントやいいねはすごく勇気づけられます。

私はそうやって夢を叶えたいです。


【最後に】

読んでくださり、ありがとうございました!

もし少しでもいいなと思ってくれましたら、
応援の意味を込めていいねとフォローをしてくださったら嬉しく思います。

あなたが良い明日に恵まれることを願っております。

読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?