手を出してはいけない

前回、『祝福であり呪いであり 』において、

どのタイプであれ、自分の良さを出すには多くの人は苦労することになっている。

と書いて、
それに対して、
「私は自分の良さを出している」
「すでに祝福を得ている」
と言い出す人がいるだろうなと思ったので、ちょっと書いておきます。

本当に祝福を得ている人なら良いのですが、
性格タイプによっては、自分の負の面(や負の状況)と向き合うのが苦手なタイプがあります。

これは、先に書いた言葉を発している人に対し言っているわけではありません。
その周りにいる人に向かって言っています。
無理にそこを指摘すると、相手のレベルが落ちます。なので、放(ほう)っておいてください。下手に相手のレベルを下げると、あなたも巻き込まれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?