見出し画像

アロマ危険❓パート2 笑

しつこいようだけど、アロマは危険でも何でもない。と言いたい❣️笑

アロマを取り扱う会社の中でアロマを化粧品や食品添加物として登録して、肌に塗れるようにしたり、口にできるようにしている会社はいくつかある。

ちゃんと肌に塗れますよ、口に入れても大丈夫ですよと厚労省に認められたと言うことよね👍🏻

これは、本当にありがたいこと🙏🏻

でも、薬理効果、効能は大手を振って唱えられないのが現実😢

副作用があっても人が作ったものなら薬と呼べて💊
薬理効果が高くて、副作用も最小限に抑えられて、自然のものなのに
雑貨扱い。

変だよね😔

もともと人工的な薬のお手本は自然界にあるものだったんじゃないのかな❓

人が作ったものは信じられて、自然のものは信じられないって、何かおかしい…😞

アロマをせっかく学んでいるのに本気で危険って言う人いるけど

例えば
お味噌や醤油を危険だと思ったことはあるのかな❓
大量に飲めば、口にすれば、毒にもなる。
それはわかっているよね❓
でも、それを皆、承知でお口に運んでるんだよね❓

アロマも同じなのよ。
大量に飲めば、塗れば、そりゃあ毒にもなる。
でも、そう言うこと☝🏻

使い方さえ、わかっていれば本当に頼りになる、助けになるものだと言うことを、1人でも多くの人にわかって欲しいなぁ…😞

いつかこの日本🇯🇵でアロマが正当に評価されて、市民権を持つことを願いつつ…

さて、今日はどのアロマを塗って眠りにつこうかな🤔🥱😴 😊❤️

#アロマ
#危険
#効果
#効能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?