マガジンのカバー画像

イベントレポートまとめ

4
これまでに執筆したイベントレポのまとめです
運営しているクリエイター

記事一覧

【イベントレポ】note designer meetupに行ってきました!

こんにちは🙌ミクシィでデザイナーをしているえんあかです。先日「note designer meetup」に参加してきたので、そちらのレポートを書こうと思います📝 当日のプログラムはこちら🔽 19:30〜 LT  ・baigie 枌谷 力さん(資料)  ・Tokyo Graphic Recorder 清水 淳子さん  ・OFFRECO 山下 正智さん(資料)  ・LINE 中谷 豪さん(資料) 20:40〜 CXO鼎談  ・メルカリ CXO 井上雅意さん  ・dely CX

【レポート】brand design hub #1 - 想いからつくる、ブランドの核 -

こんにちは。ミクシィでデザイナーをしているえんあかです。 先日、「brand design hub」というブランドデザインをテーマにしたイベントの第1回目に参加してきました。 イベント概要 経営戦略・マーケティング戦略・ビジネス戦略……そしてそれぞれの組織やプロダクトへの想いに基づいたブランド設計は、現場でどのように行われているのでしょうか。 組織/事業/製品/販促など多岐にわたる事例を踏まえながら、コンセプトの言語化から世界観構築、CI/BI/VIデザイン、各種 ツール

【レポート】コネヒトーク4th 「ママリ、ミラティブ、PATRAが語る!今の時代で勝ち残っていくSNS活用術」 に行ってきた

こんにちは。デザイナーのえんあかです! 子育てママ向けサービス「ママリ」で有名なコネヒト株式会社さんのイベント、コネヒトークに当選することができたのでお邪魔してきました。 マーケティングやユーザー獲得にSNS活用は必須!と言われいる昨今。でも実際どうやったらいいの...?そのあたりの疑問解決にとってもためになるイベントだったので、内容をまとめたいと思います。 有益な情報が盛りだくさんすぎたので、個人的に特に知見!と思ったことをリストアップさせていただきます🙇 登壇者紹介🎤

【レポート】「Mercari Design meetup リブランディングの舞台裏」に参加してみえた、ブランディングの意義とは?

こんにちは!えんあかです。 最近、メルカリのロゴがリニューアルしましたね!このLPかわいい・・・。 先日、そのロゴのリブランディングの裏側を語る勉強会に奇跡的に当選したので会社の後輩2名と一緒に参加してきました。 130人の枠に700人超えの応募!約5.4倍😮!メルカリの注目度の高さが分かる数字ですね。 今回、この勉強会ではリブランディングのプロセスや目的などを丁寧に説明していただきました。が、その中で特に多くの時間を割いて話されていたのがブランディングの意義。ブランディ