見出し画像

ペンケースについて

こんにちは!
ペンを直接ワイシャツのポケットに差すと、インクが染み出す事故が発生します。ワイシャツを1着しか持っていないので、それを防ぐペンケースを使っていますが、購入当初、生地が革だったので生地の黒色がワイシャツに染み出す事故が発生しました。洗濯で落ちたので使い続けていますが。

中に入れているのは、

○ホワイトボードマーカーとタッチペン

○シャーペンと消しゴム
 (シャーペンは300円なのに書きやすいです。2B使ってます)

○ジェットストリーム3色ペン

ペンケースはたぶんビニール製のがあると思いますので、そちらをオススメします。革製は色移りの心配と厚いのでペンのフックが広がる可能性があるのでペン選びの際にストレスになると思います。
よかったらお試しください。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?