見出し画像

バイオハザードヴィレッジが怖くて泣きそう(ホラー写真への耐性の無い人は見ちゃダメ)

ゲーム大好きな私ですが、苦手なジャンルが一つだけあります。ホラーゲームです。子供の頃、友人の家でバイオハザードをプレイするテレビを見て恐怖してしまったのです。

その後の人生で、バイオハザード2をプレイする機会を得ますが、1時間でギブアップしました。怖かったの・・・。

そして、人生で3回目のホラーゲームをプレイする機会を得ます。ゲーム配信をしているTwitchにて「ホラーゲームやって下さい」とコメントを頂き、お布施まで頂きました。ここまでお膳立てされて、やらなきゃ配信者失格でしょう!

ということで購入しました。

画像1

バイオハザードヴィレッジZversion!

18歳以下プレイ禁止のホラーゲームの金字塔。歴代のバイオは未プレイですが、最新作を購入。こちらはゲームオブザイヤーにもノミネートされた今年の顔のゲームといってもいいでしょう。

プレイするんですが、絶叫につぐ絶叫。息を飲んで喋らなくなることもしばしば。そして突然出てくるゾンビにまた絶叫。

見ている人は楽しそうです笑。しかし、プレイしているこっちは体力ゲージ、精神ゲージをぐんぐん削られます。

話は非常に面白いです。7の続きのようですが、妻が何者かに殺害され、赤ん坊である娘も連れ去れてしまう。娘の救出のために城に乗り込みますが・・・。男に拉致され、死のゲームに参加させられます。

画像2


両手を縛られ、罠やらゾンビやらに襲われる。

なんとか生き延びるも今度はリーダー格の女に狙われるハメに。

画像3

いい胸です。

しかし、性格は残忍。主人公の手をぶった切ります。あまりに衝撃すぎて、写真撮れなかった・・・。悲鳴でるかと思った・・・。

こいつの娘が3人が中ボスとして出ますが、怖いのなんのって・・・。

画像4

ニコッと微笑みかけてくれます。惚れっ・・・はしないな。めっちゃ血を吸いたがります。吸血鬼じゃん・・・。ゾンビのゲームだろうに。


画像5

冒頭のこのゾンビの写真が一番こわくないですね。

しかし、銃弾を交わす動きをしてきますし、走って追いかけてくる。AIも優秀で先回りしてくる柱の陰に隠れていることもある。顔も怖いし

ゾンビホラーゲームで、頭まで良いって反則ですよね??ね????

4時間プレイして精神力の限界がきました。頑張った自分。

まだまだ続きはあります。操作性も良いし、ストーリーも気になるだけに、なんとか頑張ることが出来ています。

ホラーも頑張るぜ!


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#101

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!