マガジンのカバー画像

【週末コラム】タイトル未定

20
運営しているクリエイター

記事一覧

【週末コラム】vol.20「週が明けちゃった!スプラトゥーン3がやめられねぇ!」

やっぱり週末はこれでしょう!! スプラトゥーン3! 当然。イームだって購入済!ゲオの特典だ…

イーム
1年前
8

【週末コラム】vol.19「過去のDMはどんなもの?ブログとか面白そう。」

長らく配信活動を行なっていると、配信の会社から「うちの会社から配信デビューしませんか?」…

イーム
1年前
8

【週末コラム】vol.18「上手くいかないけども楽しめ楽しめ。お金を稼ぐことは難しく、…

なんにも上手くいかあああん!!!! はぁはぁ・・・ この思いを吐き出したかったのだ・・・ …

イーム
1年前
10

【週末コラム】vol.17「2週間ぶり!おさんぽおこうで歩き回る!LINEの絵文字スタンプ…

2週間ぶりですね。なんだか小忙しくしていて、先週はすっ飛ばしてしましました。 深夜のウォ…

イーム
1年前
8

【週末コラム】vol.16「①お盆はゲオセール②スタンプ作成進捗報告」

今年のお盆もゲオのセールがやって参りました。 ゲームソフト2本同時購入で500円引き(500円…

イーム
1年前
8

【週末コラム】vol.15「①ドキドキ文芸部プラスをクリア!②ラジオでお喋り勉強!③ポ…

Twitch配信にてとうとうドキドキ文芸部プラス!をクリアしました!怖かったー!! ①ドキドキ…

イーム
1年前
14

【週末コラム】vol.14「10日間のnote休息期間を経て、今後の活動は週1回のコラムのみになる」

うふふ。こんにちわ。10日ぶりですね。 寝過ごして、連続投稿記録が124日で終わったことで、燃え尽きていました。 0時で区切られるのは辛いですね。ゲームアプリなんかでは、0時or4時を選択出来たりします。 noteさんには0時or4時を選択出来るようにして欲しいものです。 10日間の休息 お久しぶりですが、この10日間は色んなことを考えました。やはりこういった記事を書くのなら、ある程度の収益は欲しい! これはみなさん、大なり小なりあるかと。 投稿を続けて、11ヶ月。去年

【週末コラム】vol.13「ファミコンの光線銃はブラウン管が必要みたいだけど、液晶でプ…

最低な仕事の後には最高の2連休が待っている。 こんばんわ。イームです。 皆さん素敵な週末を…

イーム
1年前
6

【週末コラム】vol.12「デッドバイデイライトを配信してみたら、会話力が求められる」

週が明けてしまいました。週明けコラムとなりますが、お気になさらず! デッドバイデイライト…

イーム
1年前
3

【週末コラム】vol.11「6月だからボーナス欲しい」

先週はコラムを勝手にお休みしました。 今週は元気に書いていきましょう。 ボーナスの話6月…

イーム
1年前
7

【週末コラム】vol.10「雑談配信と英語の勉強」

今週の購入ゲーム 仲良くして下さっているTwitch配信者の「ゆずは」さんのところによく遊びに…

イーム
1年前
4

【週末コラム】vol.9「今年のE3は中止。夢を思えば行動あるのみ。」

皆様良い週末を過ごせましたか? 6月に入るも、北海道は1桁気温の極寒の寒さ。現在これを書い…

イーム
1年前
6

【週末コラム】vol.8「ポケモン険盾バトルの参戦メンバー6体決まった」

ポケモンアニメを見ながらこちらを執筆しています。 ニンテンドーDSで発売されたポケットモン…

イーム
1年前
8

【週末コラム】タイトル未定vol.7「祖父が亡くなりました」

早くも日曜日が終わろうとしています。 私事ながら、水曜日に祖父が亡くなりました。今週は全然ゲーム出来なかった涙。 火曜日の夜に母から電話が鳴り「じいちゃん亡くなりそうだから会っておいた方が良いよ」と一報があり、会いに行きました。 施設に入所していたので、コロナ感染予防によって会える時間が限られていて、20分程度の短い時間でした。 祖父は虫の息でしたね。 目も明かず、口もきけず、やっと呼吸している状態でした。 しかし、手を握ったら意外にも握り返してきました。ワーオ。