見出し画像

えむたのフィッシュアンドチップス

6月6日 土曜日

注目指標

なし

昨日の相場

ダウ +3.2% 日経225 +0.7% 金 -1.5% VIX -5.0%


今朝の朝食はフィッシュアンドチップスを作りました。

まずは、大量のフライドポテトを作ります。

そして、下処理(日本酒をかけて、塩を両面に振る)した鱈を一口サイズに切ります。

てんぷら粉にビールをいれて、軽くかき回したら、鱈をつけて180℃の油で3~4分揚げます。

タルタルソースを添えて完成です。

フィッシュアンドチップス2

フライドポテトには、ハーブ塩を振りかけてあります。

オニオンスープ、グレープフルーツと一緒にいただきました。

このビールとてんぷら粉の衣はほんとにサクッ、カリッっという感じです。

フィッシュフライをする場合は、是非試してください。


さて相場の方は、昨日もリスクオンで株価は上昇、ドル安のユーロ安と言った展開でした。

ドルストレート系やクロス円系の上昇トレンドが止まりません。

ここまで上がってしまうと、逆に買いは難しいですね。

それぞれの通貨ペアは週足の切り下げライン付近まで上昇してきています。

押しを待つのが正解でしょう。

トレンドラインやMAからは相当乖離してしまったので、短期的には下落するでしょうが、下落を取りに行くかどうかは通貨ペアに寄ります。

少しの間は、エントリーできそうにないです。

代わりに日経225のリピート取引は、昨日の上昇で、3本まで網にかかりました。

2006042023JP255日足

今後の展開は、正直まだよくわかりませんが、少し揉めてからの下落シナリオが濃厚です。

今の時点では日足の切り上げラインから大きく乖離して上昇していますので、安易に売る局面ではないです。

もう2番底はないと言う意見も多くなってきましたが、えむたはやはり2番底派です。

チャートを観察して、長期戦で行くつもりです。

さて、どうなるでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?