見出し画像

地に足着けて、宙(そら)に舞う|ヒックとドラゴン 聖地への冒険

新年さっそく一本目。本年も宜しくお願いします。
今年はどれだけ行けるかなー

さて、チケットだけは暮れのうちに確保していた本作ですが、

映画泥棒CM終わってから

あ、シリーズものだったのかー

と知る(´-`)

前作知らずはそろそろお約束になってきたけど、普段と違ったのは、本編の前に「おさらい映像」があったこと。ドラマシリーズなら「前回までの◯◯は」です。

これよりもう少し踏み込んだ内容でした。

ドラマより丁寧に人物紹介もしてくれたおかげで基本のキャラと背景をお勉強してからすんなり本編突入できたのでした。

ドリームワークス good job👍


続きをみるには

残り 0字
筆者が音楽情報科学の研究者なので、音楽・サウンド周りの表現・演出の視点で書くことが多いです。まずは継続執筆を目指しているので、当面はほぼ全文が無料エリアですが、音楽・サウンド表現についての話を読みたい方はぜひ購読の上、ご自身の参考になさってください。

映画など映像作品、小説、書籍に関する感想・レビューを書いています。意図せずネタバレしているかもしれないのでご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?