せいかつ

夜、ゆっくり風呂に浸かりたい。

のんびりとよるごはんを食べて、

あしたのお弁当をつめてしまいたい。

洗濯物を夜のうちに干しといて、

ベランダから取り込んだ洋服たちをたたみながら

映画を観たい。





こんな余裕のある夜、おまいらは過ごしたことある?!

働きだしてからだ!あるか?!



わたしはないよ!!!!!



じぶんの時間を大切にするとは、私にとってはこういう夜を過ごす、ということなんだけど。


1日6時間くらいの労働でいいんじゃないかなぁ。

誰だろう、正社員は1日に8時間も働かなきゃいけないって、決めたのは。


はたらいて、お金をいただくってたいへんだね。


ゆとりをもちたいな。

なるべく、穏やかでいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?