見出し画像

いっそ泣いて仕舞えばいいもの

みんなが自分の家という”home”なるものに帰っていくのを見ると、
どうしようもなく羨ましくなって
どうしようもなく家族に会いたくなります。
私の”home”はどこだろう?
ホッと落ち着ける”hometown”が欲しいと切望して、
でもきっと一生手に入らないから、家族しかないんです。
色んなところに住んできたけど、私のhomeだと思った場所はないのです。いずれ離れて、懐かしんでみても、もう知らない世界しかそこにはなくて。
知らない間に変わっていくことを受け入れてはいるけど、
どうしようもなく寂しい。
まるで置いていかれた気分。

そこで生まれ育って、慣れ親しんだ人と場所があって、「帰る場所はここだ」と言えるのが、心底羨ましいのです。

皆んなはどうですか。わたしと似たような感情をもったことはありますか。
ぜひ教えてください、どうすれば、わたしのこのさみしさを癒せますか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?