見出し画像

とある一日

06:00に起きるはずが30分延長線。
白湯を飲むが、白湯の味あんまり好きじゃないかも…と思い
冷蔵庫にあったコーン茶を足す。
ん、おいしっ

さーてお弁当の準備に取り掛かろう
友人から教えてもらったコーンごはんを予約しておいた。昨日の私天才。
味薄く感じて調整、完璧◎

今日のお弁当のおかずは
コーンごはん、ピーマンとにんじんの炒め物
卵と小松菜の中華風炒め、ハンバーグ

ハンバーグだって1週間くらい前に冷凍したものをチンして焼いただけ。
ottoさんはお肉がないと生きていけない人なのです。
私はどちらかというと菜食動物なのでハンバーグ抜きでOK。
おうちお弁当デーなので、お肉の代わりにアボカドを切って食べる。

そうそう、親戚がフルーツを送ってくれたのでお返しを送ろうと思っていたの。
阪急行けば何かしらあるか…何が好きなんだろう。
こういう時、苦手だったらどうしようという気持ちが先行し
なかなか決められない
で、渡すタイミングがどんどん遅くなる。
今日も送れなかった…

”君たちはどう生きるか”の原作を書店で探すも売り切れ
やはり人気なんだな。Amazonでポチり
出来るだけ本は手にとって購入を考えたい。
けど今回は特別

無印良品であれ買って…てなに買うんだっけ
思い出すことが出来ず、お店を後にする

この時点で17時前
この時間でも明るいのが夏の好きなところ
さて、海に出かけよう
波の音、潮の香り、夕暮れの海が好き

海へのお散歩途中に見つけた。青とオレンジの色合いが夏らしくて好き。

お夕飯は
手羽元のスープ、焼肉炒め、ごはん、冷奴、キムチと鶏のさっぱりサラダ
有難いことにottoさんは美味しいと言ってなんでも食べてくれる
お弁当の支度は明日でいいか

食器の片付けをしていて思い出した
そうだ、無印で買うものは布巾だった!!
これまた明日でいいか

なにを買うか忘れて、店内をぶらぶら
退店後に「はっ!」っと思い出すこの現象に
どなたか名前をつけていただけませんか
買うもの忘れて余計なもの買っちゃったりしちゃって笑
そんなことを思いながら、くたびれた布巾で皿を拭いた

huhu ミーティングで今後の話合い
ふたりでお店を構えることが私たちの夢
お互いの価値観を知れるミーティングが私は好き

よく歩いた
よく食べた
よく笑った

今日も幸せな一日でした
明日も心穏やかな一日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?