見出し画像

最新式にアップデートされた息子に顔認識機能が備わりました

「彼は顔を見ますね。」

朝、保育士さんに言われました。

なるほど、確かに保育士さんと私の顔を見比べています。
他の子はどうなのでしょう?
私にとってはサンプル数1なのでわかりかねます。

慣れ親しんだ人でないとイヤなのでしょうか。
私がそのタイプなので、それ自体は普通だと思っています。
まだまだ警戒しています。

顔等の違いを認識する能力がなければ警戒は出来ません。

記憶し、認識し、違いを感じ取れているということでしょう。 彼にその力が備わっていることが、保育園に通うことで明白になりました。

大きな成長を感じさせてくれて感謝です。

一方その成長のためにうまくいかないこともあります。

絶賛警戒中⚠️

保育園で離乳食を食べません。
顔を見て、プイっとするそうです。
警戒しています。

何をするか?

よりも

誰がするか?

の方が大切なのでしょう。

結果3日間、ほぼお昼抜きを実践しています。
家ではこんなにもガツガツ食べているのにねぇ。

そのかたくなさ、個人的には好きです。
でもせめてミルクは飲んでくれぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?