見出し画像

2022年お買い物ふりかえり

今年も年末恒例の買ってよかったものをnoteにしたためてみます。
(去年書いてないじゃん!わすれてた)

この投稿は、「minne 買ってよかったもの Advent Calendar 2022」に参加しています。

ALL STAR 100 TREKWAVE HI

今年の10月ごろに購入して、週5ぐらいで履いている厚底コンバース。
街中でこれを履いている素敵な女性を見かけて一目惚れしていたのだけれど、やっとわたしも購入。

コンバースって大好きなんだけど、どうしてもソールが薄いから地面との距離が近くって足が疲れるのが欠点!って思っていたのだけれど、厚底のトレックウェーブは履き心地が最高なのよ。
あと何より見た目がかわいくって、履いているとだいたい誰かに褒められる。

なんか人よりちょっと大きめな微高身長(164cm)なので、厚底履いたときの身長(167cmぐらい?)が理想だわ。

モケモケスクエアポーチ

minneで見つけたnunpi/モケモケさんの作品たちは、すべてオリジナルのスラッシュキルトでつくられたもの。

私が購入したチューリップのデザインのポーチは、Kindleも余裕で入っちゃう大きめのサイズ感で、バッグの中で散らかってしまう小物たちをまとめるのに大活躍。
ウェットティッシュ、口紅、ハンドクリーム、充電器なんでも入っちゃうのでもはやバッグ?と思ってしまうほど。

ふわふわのスラッシュキルトの手触りも最高なのよ。

iPad Air

ドラマや映画が大好きなんですが、お恥ずかしいことに今までほとんどスマホの画面で見ていました。

我が家にはファイヤースティックtvもあるんだけれど、感情的すぎて、だいたいドラマみてると泣いちゃうから一人でこっそり見たくて、テレビじゃなくてスマホで見ることが多かったのですが、さすがにやっぱり大きい画面で見たい…。
そう思って旦那に誕生日プレゼントとして買ってもらいました。

ベッドにiPadを持ち込んで見る映画は本当に最高なのよ。

kao00acさんのシルバーイヤーカフ

今まで何度かイヤーカフには手を出してきたのですが、どれもがぽろっと落ちてしまったり、長時間つけてるとジンジン痛み出したり、私の耳との相性が悪いものばかりでした。
そんな、イヤーカフを楽しむことを半ば諦めかけていたときにふとフォローしている作家さんの新作一覧に出てきたkao00acさんのシルバーイヤーカフ。

シンプルなデザインと、私が一番理想とするピアスとの組み合わせが抑えられた着用画像に一目惚れしてしまい、「イヤーカフに挑戦するのはこれで最後…」と思って購入しました。

いざ届いて付けてみると、付けやすいのに頭をガンガン振っても落ちないフィット感。シルバーで太めのデザインだけど全然重くないし、長時間つけても一度も違和感を感じることはなくって、つけ心地が最高なのよ。
わたしの運命のイヤーカフはこれみたいです。


もっと色々お買い物はしたけど、今年のベスト4をしたためてみました。
あ、あとめっちゃでかい買い物もしました。来年から持ち家(マンション)になります。

わんことの暮らしも遠くない!
来年のお買い物振り返りでは、わんこグッズが登場してくるかもしれないな〜。

それでは良いお年を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?