見出し画像

【高卒】国家一般職の勉強方法|過去問分析で出るところを公開します!

こんにちは、江本です。

✓本noteで得られる情報
基礎能力試験の出題分野一覧

過去5年分(2019年~2015年)を科目ごとにまとめています。

✓本noteを使うメリット
「どの科目の、どの分野を勉強すればいいのか」分かる。

科目ごとの頻出分野が分かるので、無駄なく勉強ができますよ。

読み進める前にお願いしたいこと

事前に下記記事を読んでいただけたらと思います。

このnoteは、上記記事の続きみたいなものでして、先に読んでおくことをおすすめしますよ!

なお、僕がいうことでもないですが、やるべきことが分かるだけでも勉強が楽になりますよ。

ここを把握できたら、合格点を取ることに近づくと思います。

「これは有益だな!」と思った方は、読み進めてください。全科目の出題分野をまとめたPDFデータをダウンロードすることができます。

この続きをみるには

この続き: 55文字

【高卒】国家一般職の勉強方法|過去問分析で出るところを公開します!

江本 浩大(Kodai Emoto)

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
キャリア支援課で公務員試験の指導をしつつ、公務員試験対策ブログ「江本が教える公務員試験のすべて」を運営中!経験を活かして有益な情報をお届けします! 運営サイト→https://koumuin-johokyoku.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。