- 運営しているクリエイター
記事一覧
salesforceフローは楽しいぞ
この記事は、エモーションテック2022アドベントカレンダーの21日目の記事です。
こんにちは!エモーションテックのなんでも屋、のてです!
私は普段エモーションテックのチームを横断する業務フローやルールの整備をしているのですが、その一環で弊社で利用しているSalesforce(Sales Cloud)のシステム管理者を担当しています。
使ったことがある方はわかると思いますが、Sales Clou
あなたの会社はあなたを大事にしているか?
こんにちは、アカウントエンゲージメントチームの佐野です。
2日連続で失礼いたします。
昨日は、『顧客愛というパーパス』という書籍の紹介をいたしましたが、同書では顧客愛だけでなく従業員への愛にも触れられていました。
そのため、本日は従業員と会社の関係について角度を変えてお話しようと思います。
人的資本開示とは?「人的資本開示」というワードをお聞きになったことはあるでしょうか。
既に自社で取り組
本業と趣味に通じるデータを読み解く面白さ
こんにちは!
エモーションテックのCustomer Marketing Teamでカスタマーサクセスをやっているポリスです。この記事はエモーションテック Advent Calendar 2022の17日目の記事として投稿しました。
今回の記事では「(統計的な)データを読み解くこと」の面白さについて、仕事と趣味の両方の観点からお話しします。
そもそもエモーションテックの事業って?私が働くエモーシ
クリティカルシンキングのススメ
はじめに こんにちは、エモーションテック つるたです。
本記事はエモーションテック Advent Calendar 2022の1記事としてしたためています。
私は2021年11月よりAccelerator Divisionで総務・情シス業務に従事しております。
総務として新入社員の受け入れや懇親会準備、情シスとして業務パソコンや業務スマホの手配などなどをしております。
エモーションテックへの入
キャリアに悩むエンジニアに伝えたい、『カスタマーエンジニア』という選択肢
こんにちは!エモーションテックHR Divisionの志賀です。
本記事はエモーションテック Advent Calendar 2022の7日目の記事として投稿します。
エモーションテックでは最近、1人目の「カスタマーエンジニア」を募集し、12月に新しいメンバーが参画しました!
今回は「カスタマーエンジニア」の仕事内容やポジションの魅力について、インタビューを通して深堀していきたいと思います。今
【エンジニア座談会】フロントエンドチームが目指す理想のチーム
SaaS型プロダクトを自社開発するエモーションテックにとって、エンジニアの存在は必要不可欠。エンジニアといってもフロントエンドからバックエンドまで役割はさまざまですが、今回はユーザーが目にする部分の開発を担うフロントエンドチームをご紹介。メンバー5人に、チームの普段の様子やエモーションテックで開発を行なうおもしろさ、これから目指したいチームの理想像についてうかがいました。
●参加者のプロフィール
【社長×社員インタビュー Vol.2】カスタマーサクセス部・小谷宏樹
Emotion Techのメンバーの素顔をご紹介する「えもてくインタビュー」。社内からの「社長が社員にインタビューする記事を見てみたい!」という声に応えて始まった、社長×社員インタビューの第2回をお届けします。
今回のゲストは、カスタマーサクセス部の小谷宏樹さん。不動産業界の営業を経てEmotion Techに転職し、現在はお客様のビジネスを成功に導くカスタマーサクセスを担当しています。そして、
Emotion Hack で記憶力を高め、人生を変えよう!
こんにちは、Emotion Tech代表の今西です。
私は幼少期〜学生時代くらいまで、人の顔色や気持ちがとてもとても気になってしまう人間でした。
そんな生い立ちもあってか人の感情を知るということには今でもとても興味があります。
そして、9年前に人の「感情」を「テクノロジー」の力でひも解くことで、企業・従業員・顧客が三方よしとなる社会をつくることをミッションとするEmotion Techを創業し
【社長×社員インタビュー Vol.1】プロダクト開発部部長・吉田翔
これまでEmotion Techのメンバーの素顔をご紹介してきた「えもてくインタビュー」。Emotion Techに興味をもってくださっている方をはじめ、社内でも更新を楽しみにしているメンバーが多いようです。
今回は「社長が社員にインタビューする記事を見てみたい!」という社内からの声に応え、社長×社員インタビューが実現。2021年4月に入社し、プロダクト開発部の部長を務める吉田翔さんに登場してい
「陽口(ひなたぐち)」ワークをやってみたらめちゃくちゃハッピーになった話
こんにちは。
Emotion Techのカスタマーサクセス、マチルダです。
ほめられて伸びるタイプです。
今回はそんなわたしが、
カスタマーサクセスチームのメンバーと
ほめてほめられる「陽口(ひなたぐち)ワーク」をやってみたら
うれしはずかしでモジモジしつつも、
めちゃくちゃハッピーになった話を書いてみようと思います。
「陽口(ひなたぐち)ワーク」ってなに「陰口(かげぐち)」って言ったことあり