見出し画像

【2ヶ月で20万円稼ぐトレンド記事戦略】月収1万円の弱小ブログを収入源に変える最速のテクニック集

値段設定が高すぎるとびっくりして、1文字も読まずに閉じる人が9割のnoteです。

読んだ人の多くが「とんでもなく有益な文章だ」「無料公開部分だけでもヤバすぎる」と感想をくださっています


2019年1月2日追記
外注編資料を追加したうえで、再販いたしました
ご購入者の方は、記事末尾をご覧ください


こんにちは。安定トレンドブロガーのえむおかです。

アドセンスとアフィリエイトで生計を立てており、このようなブログを運営しております。


↑でチラッと言いましたが、noteという媒体の相場を考えると、このnoteは相当高値です

だから、今ここを読んでいるあなたは、本当に運がいいです!

値段以上の価値を詰め込んでいます

むしろ、本当に収益を上げたい人以外はお断りしています

買って損したと思われても困るので。真剣です。


で、今回紹介するのは、私が外注によって1日最大25000pv、3日で65000pvを集めた手法です。
アドセンス報酬も1週間で約35000円を稼いでくれました。

このnoteを全て読むことにより、あなたはアクセスを自由自在に集めるトレンド記事のテクニックを身につけられます。

月収が3000円~1万円程度しかないブログが、1~2ヶ月で月5万円以上稼ぎ続けるブログに成長させることができます。


ちなみに外注さんへの依頼は

・1記事300円。1300文字以上。
・仮タイトルと書いてほしい内容を200文字ほど説明

合計7記事頂きました。

アドセンス報酬は35000円ですから、そこから2100円の経費を引き、
およそ33000円の利益です。

私のかけた時間は

1. 記事ネタリサーチ
2. 外注さんへの依頼文作成
3. 上がってきた記事の微修正(装飾等)と公開

1記事20分程度しかかけてません。

この手法は、難しいことはなく、本当に誰でもできてしまいます。


「トレンドは時間に追われた労働型の収入」

まるでハムスターが回り車の中でぐるぐると回るような忙しさがあるイメージではないですか?

確かにそのような部分もあります。
ですが未来の先読み記事を計画的に作ることによって新聞記者のような忙しさは 完全に避けることができます。

まるでアフィリエイトサイトを作成しているように、スケジュールに則って淡々と記事を作成することができます。

以下目次です。

【目次】
序文「実例の提示とトレンドネタを扱うメリットの解説」
・【実績】月5万pv&収益1万円の弱小サイトが、1ヶ月で20万pv&収益8万円に成長
・【再現性】外注記事が1日25000PV+10000円、初心者ブログでも2日で8500pv+8000円
・アクセスを集められればドメインパワーが強化&記事更新のモチベーションも上がる

本文第1部「トレンドブログの考え方とアクセスを大量に集めたキーワードの具体例」(無料公開)
・【ネタ選定】私が実際に集めたテーマは○○○と○○
・【収益アップ】月収倍増を狙うASPアフィリエイトの選定方法
・特化型ブログに自然に溶け込み、キラーページに誘導できるトレンド記事の具体例
・noteの価格。部数限定の特別価格でご案内

本文第2部「SEO検索結果1位を連発するキーワードの見つけ方の手法公開」(有料公開)
・トレンドなのに誰も書かない穴場のお宝キーワードを5分で10個見つける方法(○○○編)
・【ライバルサーチ】SEO上位を取れると確信する私の基準
・【10分300文字でSEO1位】リアルタイム数百人を集める速報ネタを作る手法
・ニュースサイトを抑えて検索結果1位表示する記事の書き方

本文第3部「外注でも検索者を満足させる記事の書き方を具体的に解説」
・【タイトルが本文を決める】クリックしたくなるタイトル作成の極意
・滞在時間を90秒伸ばす見出しフレーズと本文の書き方
・【トレンド記事】思わず目が留まる見出しの設定例
・【成約多数】5分で書けるトレンド記事内の自然なアフィリエイト誘導文
・3分で文字数を500文字以上増やし読者の満足度を高める秘訣

補足資料・外注編(今後公開予定)
・【1記事300円】1週間で黒字を出す外注記事の依頼方法
・リアルタイム1600人、25000PVを獲得した外注依頼を作る方法
・私の記事の書き方が全てわかる外注マニュアルの公開

本文第1部、ここも本当は有料にするつもりでしたが、値段も値段なので、中身を無料公開します。

無料部分を読むだけでも、10000円以上の価値がありますので、ぜひご覧ください。目からうろこが落ちまくるはずです。


以下では、少々実績の話をしますね

私が紹介する手法が、ちゃんと再現性があって誰でもできることを証明していますので、軽く読んでみてください。


【実例】アクセス爆発の再現性は検証済

実例をお示しします。

私の月間50000pvほどで低迷していたブログ。

この手法を試したところ、翌月に月間20万pvを達成しました。

たった1ヶ月で、PVが4倍です。

自分でも信じられないほど、簡単にアクセスを集めることができました。

実例を3つ示します。


実例その1 1日1500PVのブログが突如19200PVの爆発! リアルタイム800人超

その時の、リアルタイムアクセス


ブログ動作が重くなり、サーバーが落ちそうになりました。

1度ブログに大量アクセスが集まると、ドメインパワーが強くなります。
その翌月には、爆発がなくても1日5000~6000pvほどのブログに成長してくれました。

実例1
1500pv/日のブログが、翌月は6000pv/日のブログに成長(4倍)


実例その2 外注記事で翌月26000PV、リアルタイム1600人、アドセンス報酬1万円を獲得

そして、先月と同じように、アクセスの爆発を狙いました。

およそ25000PVを2日間。50000PVです。

その時のリアルタイムアクセス

1600人! サーバーは落ちませんでした。(エックスサーバーの安いプランです)

そして収益はというと、、、

アドセンスだけで、2日で19000円ほど稼いでます


【疑問】
「それって、えむおかだからできたんじゃないの?」
「記事内容が濃くて、真似できないんじゃないの?」

いいえ。そんなことはありません。

じつは、2枚目の画像。リアルタイムアクセス1600人きた記事ですね。
これは、外注さんに300円で書いてもらったものです。

300円で7記事ほど書いてもらい、経費は2100円。
収益は2日間で19000円。
(実質、この1600人でアクセスが大爆発したのは2記事ほど)

外注さんに書けて、あなたに書けないことはありえません。


実例2
1記事300円の外注記事×7でリアルタイム1600人。収益19000円


実例その3 相談にのってる弱小アフィリエイトブログも40倍のアクセスとASP成約

そして、私がアドバイスをしている方のブログでも、再現性を確認しています。
初めて4か月ほどの動物特化のアフィリエイトブログです。
まだブログ自体も弱く、80記事ほどの新米ブログ。
まったくアクセスが来ないので(1日100PVほど)、私が指示したトレンドネタを取り入れるようアドバイスしました。

すると、、、

それまで80~120PVだったのが、いきなり4618PV。
これは翌朝すぐに頂いた画像でしたが、その日も4000PVまで伸びました。
2日で約8500PV。
いつもなら、2日で200PV。
40倍以上のアクセス増加です。

2日間のアドセンス報酬は4000円。
そして念願のASP初成約も。

1日100円、アドセンスで稼げるかどうかという程度のブログ。
2日間で8000円稼げました。

その後も、この初心者ブロガーさんは、コツをつかんで再び爆発させてます。

この時は、10000pv達成できました。

実例3
1日100pv前後の特化型ブログが2日で8000pv、8000円。
その後もアクセスを集めるコツをつかみ、10000pvを獲得

以上のように

・えむおか
・300円の外注ライターさん
・アドセンス1日100円未満の初心者ブロガー

3人ができたのですから、あなたにできないはずがないです。


【前書きまとめ】安定感と再現性が極めて高い手法を全て公開します

改めて私の1500pv/日だったブログの実績を整理します。

アクセス:月間50000⇒200000pv
adsense :月13000円⇒66000円
ASP成約:月0円⇒20000円

月収1万円、月間50000PVで低迷していたブログです。

そのブログがたった1ヶ月で、

pv4倍
収益6.6倍(+7万円増収)


その翌月(トレンド手法導入から2か月目)、同じ方法を外注さんに依頼。狙った記事は

pv :2日で50000pv
収益:2日で19000円

先月以上の結果になり、成功しました。

月全体のアドセンス収益は約9万円でさらに25000円のプラスになりました。

何もしなければ、月1万円で頭打ちになるブログでした。
それがこれから紹介するトレンド手法を取り入れただけで、
1か月目に8万円。
2ヶ月目には14万円も稼いでくれるブログになりました。

もちろん既に7桁稼いでいる人からすれば雀の涙です。
しかし、ほとんどの方にとっては、大きな収益になる金額です。


その後も、同じ手法で継続して大きなアクセスと収益を集めています。

あなたも私の紹介するトレンド記事のテクニックを取り入れれば、最低でも月5万円以上、稼ぎ続けるブログを作れます。


【疑問】
トレンドって、寿命短くて、一瞬で稼ぎも終わってしまうのでは?

確かに、そのイメージは正しいと思います。

実際、10万円トレンドで稼いだと実績を誇る方も大勢います。
しかしその半分以上は、翌月は10万円を下回っています。(6万円くらいになってます。外注を入れるも稼げなくなり、放置する。)

「10万円以上稼ぐ術を知らない」
「10万円を維持する術を知らない」

なのに、情報発信コンサル業をしている人の何と多いことか……

つまり、トレンドブログを教える人も、トレンド記事は

「面倒でやりたくない」
「コンサル業に荒稼ぎするための実績構築の手段」

という、低い位置づけしか与えていないんです。


私の手法は、そのような短命トレンドとは、違います。
単発のトレンドを、いかに息の長い、検索され続ける記事内容に仕上げるかということに、工夫を凝らしています。

どちらかというと、季節トレンドに近いですね。
寿命は長いですし、定期的に検索需要が高まります。


実際に私は、1万円で停滞するブログにテコ入れをして
翌月8万円⇒翌々月14万円と収益を増やしていきました。(アドセンスとアフィリエイト併用)

以上、実例を3つご覧頂いた通り、安定感と再現性が極めて高い手法です。

私の手法は、現在主流のトレンドブログ=「コンサルしないと収入源がなくなってしまうような短命ブログ」とは一線を画していると自負しています。


アクセスの大量流入はブログのドメインパワーとモチベーション強化になる

爆発的なアクセスを集めたブログはドメインのパワーも上がってきます。
「爆発を起こすたびにブログのレベルが上がって強くなっていく」イメージです。

ゲーム(ドラゴンクエスト)の経験値として例えるなら

普段のアクセス:雑魚キャラを倒した経験値。
アクセスの爆発:メタルスライムやはぐれメタルを倒した経験値。

※大体1000pvがメタルスライム一匹分です。10000pv がはぐれメタル一匹分です。


この手法なら、弱いブログでも簡単にアクセスを爆発させることができます。(実例:100PV ⇒4600PV⇒10000pv)

そしてアクセスが爆発するたびにブログが強くなって、上位表示もしやすくなってきます。
これがトレンド要素を取り入れたブログの最大の強みです。

【トレンドネタを入れたブログは急成長する】

弱小ブログにトレンドキーワードの記事を導入

アクセスが爆発

ブログが強化され、上位表示しやすくなる

定期的に爆発させるうちに、トレンド以外のキーワードでも上位表示

常に高いアクセスを集められるようになり、稼ぎ続けるブログへ成長

この手法を使って爆発的なアクセスを集められます。
そしてブログを強くしていきながら収益を稼げます。

ブログが強くなれば、ライバルの多いキーワードでも、上位表示できるようになります。

アフィリエイトサイトは特に、ライバルとの競争が激化するジャンルですよね。
アクセスを大量に集めてブログを強くすることで、他のライバルサイトを圧倒するドメインパワーを手に入れることができます。

そうなれば、モチベーションもすごく上がってきます。
アクセスが大量に来ると、やはり嬉しいですよね。
達成感もありますし、がんばろう! という気持ちになれます。

完全にブログがいい方向に、上昇スパイラルに入れます。

「なかなかアクセスが集まらない、収益が上がらない、」

そんな方は、ぜひ試して頂きたい手法です。

【noteの内容は、大きく3部分に分かれています。】

第1部は、トレンドネタを良く知らない人のための一般的な解説
第2部は、私が実際に行なっているリサーチとアクセスを集めるキーワードを具体的に紹介します
第3部は、選定したキーワードseo1位を取る記事の書き方を公開します

ここから第1部です。

第1部は無料公開いたします。


本文第1部「トレンドブログの考え方とアクセスを大量に集めたキーワードの具体例」


【ネタ選定】私が実際に集めたテーマはテレビと映画

何をネタにするかは、芸能関係・テレビネタが一番アクセスが来ます
芸能関係は寿命が短いし何の得にもならないから敬遠する人が多いです。
しかしなんだかんだで最もアクセスが来るネタです。

私もものすごく嫌でしたが、手を出した途端にアクセスが爆発的に伸びました。

1か月ほど書き方の練習をすればすぐ慣れてきます。

ブログで収入を得るならば、いろんなスキルを身につけておいて損はないです。

1.トレンドは書けないけど、アフィリエイトネタは書ける。
2.アフィリエイトネタは書けないけど、トレンドは書ける。
3.トレンドネタも書けるし、アフィリエイトネタも書ける。

この3つだったら絶対に3番がいいわけです。

トレンドは色々あります。

・季節ネタ
・イベント
・ファッション
・グルメ(スタバ新作など)
・スポーツ

などなどですが、基本的にテレビと芸能記事に絞りましょう。

私が実際にアクセスを大量に集めたテーマも、テレビや映画関係がほとんどです。

ファッションやイベントなども良いですが、「テレビで紹介されるものを記事にする」ことを心がけると、外れが少なくなります。(いわば、打率が上がる)


【収益アップ】月収倍増を狙うASPアフィリエイトの選定方法

こちらは、最初からサイト設計がしっかりしている方は、読む必要がありません。

「今まではごちゃ混ぜブログでアドセンスだけ。アフィリエイトはやってない」
「特化ブログだけど、アフィリエイト商品を意識して書いてはいない」
「グーグルアドセンスの収益のほうが、アフィリエイト報酬より多い」
「とりあえずASP商品置いてるけど、全然売れない」

そんな方に読んでいただければと思います。

適切な商品のアフィリエイト記事を置くだけで、あなたの収入は飛躍的に伸びていきます。
少々の努力で、アドセンスと同じくらいのアフィリエイト収益を手に入れることができます。
アドセンス収益が3万円(月間およそ90000pv)あれば、アフィリエイト収益で3万円を狙うことは十分に可能です。

まず、アフィリエイト商品を置く意味について解説します。

トレンド記事だけだと、アドセンス報酬しか生むことができません。

アドセンスは、最も報酬が発生しやすい広告ですが、その分、労働対価の少ない収入です。

・ASPの商品販売アフィリエイトは掛け算
・Googleアドセンスは足し算

このようなイメージです。

だからといってアドセンスの価値が低いというわけではないです。
そもそも足すものがなければ、掛け算の結果も小さいままですからね。
アドセンスで30万円稼げようが、アフィリエイトで30万円稼げようが、同じ30万円です。

ただし、アドセンスのみで30万円達成を目指すより、商品販売アフィリエイトをからめたほうが、はるかに簡単で効率が良いです。

アフィリエイトを置く意味は以上です。


次に、どんな商品を置くか、です。

基本的な考え方は3つ。

1 できるだけ置く商品は少なくする
2 ブログの読者に合った商品を選定する
3 実際に売れていて単価の高い商品を選ぶ(できれば3000円以上)

1については、1商品を30個売るほうが、10商品を3個ずつ売るよりも、良いのです。
なぜなら、ASPから特別単価をもらえる可能性が高まるからです。
たくさん商品が売れるサイトを作れれば、「報酬3000円でしたが、6000円にしてください」などの交渉ができるようになります。
こうなれば、一気に報酬は2倍になりますね。

・3000円×30件で9万円が、
・6000円×30件で18万円です。

そのためにも、1つの商品をたくさん売ることを考えるとよいです。


2について、Googleアナリティクスなどで、ユーザー属性を調査しましょう。

まず参考にすべき属性は以下です。

1 性別
2 年齢
3 地域

たとえば私は20代女性向けに美容ブログを作っていました。
が、アクセス解析すると、一番観てるのは40代女性だったんですね。

そこで、【40代向けの美容法】みたいな感じのカテゴリーを作って、記事を書きました。
しかし、思ったほどアクセスが伸びない。

おかしいなと思っていたんですけど、しばらくしてから、20代後半向けの記事を書いたんです。
そしたら、40代のアクセスがすごい。

・「30歳必見!」といっても、30歳だけが見るとは限らない
・40代は若く見せたいから、20代30代向けの記事を読む

これはかなり面白い現象なので、ブログ書くときは意識してみても良いと思います。

ユーザーが敏感になるキーワードやフレーズに気を付けるだけで、ブログの印象が違います。

※たとえば「閉経」「更年期」という言葉は、不用意に使うと不愉快な印象を与えます。

あるいは、男性が好きそうなテーマを扱っていたノンフィクションの書評ブログがあるんですが、アクセス解析すると男女比率ほぼ半々でした。

「こんなジャンルでも、女の人興味あるんだな」という発見ができたりします。


3について。これは必須です。売れていて、単価の高いものを選びましょう。
たとえば青汁などは種類がたくさんありますが、「もっとも成約料の高いもの」をとりあえず選べばよいです。


【疑問】
色んなテーマの記事があるごちゃ混ぜブログだと、ASP商品で何を売ればいいのか分からない……。

特化型ブログであれば、それほど商品選定に迷わないと思います。
しかし、いわゆる「ごちゃ混ぜブログ」だと、商品選定に迷いますよね。

そのような場合は、カテゴリーごとにASP商品をとりあえず置いてみましょう。

カテゴリー別のASP商品例(ごちゃ混ぜブログに有効!)

・「スマホ・ガジェット系」や「節約系」のカテゴリには格安SIMのアフィリンクを置く
・「グルメ系」のカテゴリには健康食品やダイエット系のアフィリンクを置く
・「イベント系」のカテゴリには旅行ツアーなどのアフィリンクを置く
・「映画やテレビ系」のカテゴリにはvod(動画配信サービス)のアフィリンクを置く

それぞれのアフィリエイト商品についてレビュー記事を書けば、万全です。

単に記事下にアフィリンクを直接貼るよりも、商品紹介記事を置く方が格段に成約率は上がります。
ここは手を抜かずに取り組むことをおすすめします。(せめて1つは作る)


特化型ブログに自然に溶け込み、キラーページに誘導できるトレンド記事の具体例

既にあなたがアフィリエイトブログを持っている。
しかしアクセスが来ない。増やしたい。
そんな時は、トレンドネタや芸能関係の記事を入れることが有効です。

アフィリエイトブログにトレンドネタを取り入れるとアクセスが増加するからです。

例えばテレビの情報番組のダイエット特集。
Yahoo!テレビ番組表など見ておけば、事前に分かります。
そこで取り上げられるダイエット方法について仕込むのが良いでしょう。

その手の番組でチェックしておくべきは

・林修先生の初耳学
・美と健康の新常識
・あさイチ
・日本人の3割しか知らないこと
・得する人損する人
・月曜から夜ふかしなどマツコ・デラックスの番組

などなど。使える情報番組はたくさんあります。


以降は、具体的にテレビを利用したネタ選定・記事作成の方法を公開します。

【特化ブログにトレンドを入れる例1】 Yahoo!テレビガイドで、「ダイエット」と検索

すると、こんな番組内容が表示されました。

断食ダイエットが、話題になると分かります。

なので、断食ダイエットについてあらかじめ事前に書いておきます。
同時に、 この番組は誰が見るのかということも考えましょう。

例えば中高年のおじさんやおばさんが見るのであればそのターゲットを設定した記事を書きます。
10代20代の若い女性が見るのであれば 彼女たちが楽しめるような文章のスタイルで記事を書いていきます。

記事の書き方のコツは後半部分で詳しく説明いたします。

基本的にトレンド記事は事実を調べて書くというスタイルです。
そこにある工夫を加えてオリジナルな段落を作るのがアフィリエイト誘導を狙ったトレンド記事の作り方になります。

【ポイント】
テレビ番組表をチェックして、放送内容を予測。
ターゲットを意識しつつ、放送内容と同じテーマの記事を書く


【特化ブログにトレンドを入れる例2】 スポーツのアスリートをテーマにする

オリンピックやワールドカップ、世界陸上といったスポーツも、検索需要が高いです。

美容ジャンルのブログを運営している人なら

・スポーツ選手 肌きれい
・スポーツ選手 足長い
・スポーツ選手 腹筋

などパーツをテーマにした記事が書けます。
スポーツ選手のところは実際には人名です。(大谷翔平、石川佳純など)

有名人をテーマにすると、意外に記事の寿命は長くなります。

例えば若手のスポーツ選手をテーマにします。
その選手が活躍するたびに、多くの人々に検索されます。

ベテランのスポーツ選手であっても引退するまでは検索されます。
引退会見の時には、とてつもなく検索されます。

スポーツ選手を引退してもテレビやメディアにちょくちょく露出する方もいらっしゃいます。

バドミントンの潮田玲子さんなどは良い例ですよね。
選手時代に「潮田玲子さんのほくろが可愛い」というような記事を書いていたら、5年10年検索され続けるのです。

【疑問】
反対に悪い=寿命の短いトレンド例はどんなもの?

試合の日程などについて書くことですね。
これはその大会が終わったらもう二度と検索されません。
例えばオリンピックのフィギュアスケートの羽生結弦選手や宇野昌磨選手。
滑走順や滑る曲目、結果などにについて書いても、大会当日か前日ぐらいしか検索されません。

【検索され続けるトレンド記事を作るポイント】

記事を書く前に
「半年、1年後にその人が再び話題になった時、検索されそうなキーワードかどうか?」
を、自分で想像してみてください。


 【特化ブログにトレンドを入れる例3】ドラマや映画をテーマにする

3番目の例です。

例えば育児ブログを運営しているのであれば、ドラマに必ず出てくる子役についての記事を書きましょう。

特に演技の上手い子役の方は「どうやって親が育てているのか?」にみんなの興味が集まります。

「芦田愛菜 両親 育て方」
「芦田愛菜 頭いい 勉強法」

このようなキーワードで書くのが良いでしょう。
※キーワード選定の仕方は第2部で解説します。


バラエティ番組にも時々天才児がテレビに登場します。
たとえば佐古奏くんという子は、小学4年生10歳で漢検一級に合格した子供です。
彼の勉強の仕方や親の教育方法についての記事を書くとアクセスが来ます。


あるいは、動物系のブログをやっているのであれば、ドラマや映画に出てくるタレント犬やタレント猫についての記事をかけますね。

「ドラマ名 犬の役名 犬種」
「ドラマ名 犬 かわいい」など

ソフトバンクの CM のお父さん犬が最も有名な犬の例です。
お父さん犬は、すでにかなりライバルがいます。
メジャーなキーワードでは上位表示が厳しいかもしれません。

なのでもう少しニッチなところ、あるいは内容濃くして攻めます。

「お父さん犬 歴代」などというキーワードは使えます。

長文でまとめて、タレント犬が変わるたびに記事の更新をしてあげれば、長期間検索され続けるテーマになります。(ペットのお世話をするように手をかけてあげましょう。)


また、美容系のブログであればもちろん女優さんについて書けます。
女優名をメインキーワードにして

メイク
髪型

二の腕

横顔
まつ毛
太もも
太った
痩せた
老けた

などなど。体のパーツを分解すればなんでも書けます。

【ポイント】
1記事に全部書こうとするのではなく、パーツごとに1記事書いて複数記事書いていくのがコツです。

そしてお互いに内部リンクでつなげます。
「1記事が伸びてくれれば他の記事も伸びてくる」という狙いです。


たとえばドラマ名にしてしまうと、そのドラマが終わったら、検索需要は大きく下がります。

記事タイトル
「西郷どん二階堂ふみが歌う奄美民謡の歌詞は?サントラは売ってる?」

このような記事は、大河ドラマ西郷どんが終われば、検索されません。

ただ、二階堂ふみさんの歌唱力的な話は、西郷どんが終わっても、これからちょくちょく話題になる可能性があります。

なので、「ドラマが終わっても生きるコンテンツ」を意識して記事を書きましょう。

西郷どんをメインテーマにするのではなく、
二階堂ふみ(人物)をメインテーマにする。
西郷どんは、二階堂ふみさんを語る素材

というイメージです。

そうすれば、放送終了後は簡単にメンテナンスをして、タイトルから西郷どんを取ればいいのです。

記事タイトル
「二階堂ふみは歌がうまい?歌唱力の評判と感想は?」

みたいな感じのタイトルにしておくと、長持ちする記事になります。

しかし、疑問が出るかもしれません。

【疑問】
こんな芸能記事を書いても、ASPの商品は売れないから無駄なのでは?

そりゃそうですが、この記事は集客の布石です。

美容ブログなら、二階堂ふみさんの美容法や美肌などについての記事も、関連記事として入れておきましょう。

そうすると、読者が「二階堂ふみに興味がある」状態から「美容に興味がある」状態に変わっていきます。


いちいちすべての記事に関連記事を仕込むのは大変なので、

「アクセスの集まった記事に対しては、速攻で関連記事を書く」

というやり方をおすすめします。

【楽に記事量産するコツ】
・トレンド記事をいくつか用意
・そのうち1つ、2つがアクセス集まる
・関連記事を速攻で書く

このようなイメージでいてください。PVを2倍3倍に増やすチャンスです。


※本文第3部では、さらにトレンド記事からASP商品を販売できる記事構成の秘訣についてご紹介します。
「有名人の美白の秘訣」などから、美容クリームをガンガン売っていきましょう。


【特化ブログにトレンドを入れる例4】バラエティ番組をネタにする場合

4番目の例です。

バラエティ番組もかなり使えます。
人気バラエティ番組は大勢の人が見るのでそこで話題になったことが即検索されます。

最近の例で言うと鉄腕ダッシュです。
TOKIO の山口達也さんが問題を起こしてニュースになりましたよね。
あれでいろんな TOKIO 山口さん司会の番組が終わっちゃったわけですけど。
それをネタにして記事が書けます。

何をネタにするかと言うと「みんなが気になること」を書いてあげるわけです。

「ボンビーガールは終わっちゃうのかな」
「鉄腕ダッシュは一体どうなるのかな」

ニュースが流れた直後は TOKIO のメンバー達が会見するかどうかも話題になりました。

なのでニュースが出てきた段階で「 TOKIO 会見をするかしないか」というテーマで記事を書いておけば TOKIO の会見の時にアクセスがとてつもなく来ます。

鉄腕ダッシュという番組では TOKIO が主役の番組です。
唯一山口達也の事件と正面から向き合って放送している番組です。
鉄腕ダッシュで TOKIO 山口さんのことが放送された瞬間にアクセスが爆発します。(というか、しました)
事前に上位表示しておけば、万単位の PV が稼げます。(稼げました)

知識がないから無理
詳しくないから無理

そのようなことが一切ないのが芸能ネタの良いところです。

健康や美容といったジャンルは知識がないとすぐにバレます。
そもそも、中身のある記事を書けません。

しかし芸能記事であればネット上や週刊誌の上に転がっている情報をひたすら集めればOK。

誰でもできるのがいいところです。

【ニュースを扱うポイント】
ニュースから、次に気になることを予想しましょう。
それをテーマに書くのがコツです。
ニュースを要約するだけでは絶対にアクセスは来ません。
ニュースのコメントやSNSでの反応が参考になります。


アメトーークの例

アメトーークは長年続く人気のトーク番組です。
特定のテーマに詳しい芸人が、自分が好きなものについて面白おかしく語る番組ですよね。

例えば「読書芸人」というシリーズがあります。
そこで読書芸人たちが紹介した本をリアルタイムで見ながらブログの記事にしていきます。
放送中と放送直後に最もアクセスのピークが来ます。

本の紹介には Amazon のアフィリエイトを貼っておきましょう。
書籍は4%程度ですが Kindle 版があればその紹介料は8%なので結構な値段が稼げます。

1000円の本が10冊売れれば800円。30冊売れれば2400円です。

しかも読書芸人はシリーズ化しているので放送が終了した後でも時々検索されるコンテンツです。

2018年現在はハンターハンター芸人という企画が放送予定です。
これも確実にアクセスが来ることが予想されているので事前に記事を仕込んで上位表示されていれば1万 PV 以上は取れることは間違いありません。

※キーワードの探し方は後半で解説します。


ドラマや映画やアニメをネタにする場合。

ドラマ専門ブログはたくさんあるのでライバルがかなり多いジャンルです。

ただ、ニッチなところを狙えばいくらでもアクセスは集まります。

例えば月9ドラマのような、あまりにもメジャーな時間帯に放送されるドラマではライバルが多くて上位表示は結構厳しいでしょう。

※それでも、観てる人が気になる話題で記事を書けば、4桁アクセスは集められます。ただ、少しだけ慣れが必要です。

なので最初は、月9ドラマよりは深夜ドラマなどマイナーなところを狙うことをお勧めします。(練習になります)

月9が上位表示された場合のアクセスには劣りますが、確実に小さな爆発を起こすことができます。
「はぐれメタルを倒すのではなくメタルスライムを確実に倒していく」というイメージですね。


映画でも、

・新作で映画館でロードショーする作品
・地デジや BS などで放送される作品

2パターンがあります。

【新作映画の検索需要のピーク】
・公開前
・公開直前
・公開日
・DVD ブルーレイ化

4回チャンスがあります。
あらかじめキャストやネタバレなどを仕込んでおくと良いでしょう。

※キーワードの探し方は後半で解説します。


無料で読める範囲はここまでです

以上が、前半です。
基本的な知識や手法について、具体的なキーワードなども交えてご紹介しました。

ここからは「実際に私がどのようにしてキーワードを探して記事を書いたのか」ご説明します。

要するに、1か月で20万PV+8万円を稼いだ手法です。


ネタ選定の段階で、検索結果1位をとれるキーワードをバンバン見つける方法を紹介します。

これを知っていると知らないとでは、結果に雲泥の差が出ます。

トレンドネタでアクセスが来ない原因の9割は「キーワードが間違っている」からです。

もう少し分析すると、

1 ライバルが強い
2 検索需要がない
3 タイトルが悪い

という3点なのですが、結局はキーワード選定に失敗してるという話になります。

ぜひ後半部分をお読みいただいて、

1 正しいキーワード選定の方法
2 簡単に1位を取り、アクセスを爆発させる手法
3 収益1万円のブログをわずか1ヶ月で8万円にした秘訣

これらを知って、収益アップに役立ててください。


noteの価格について。10名限定で20000円割引します

値段ですが、49800円に設定させていただきます。

現在運営中のブログをサクッと収益化できるノウハウなので、49800円でも安すぎるのではないかと自負しております。

とはいえ、ほかのnoteに比べたら、桁違いに高いですよね。

「そんな払う価値あるのか? いや高すぎるでしょ」と思う方がいらっしゃっても当たり前です。

他のノウハウや情報商材は、

「ブログづくりの考え方」
「ライティングのテクニック」

などが中心です。

それも非常に大切な能力で、私のnote以上に優れた教材がたくさんあります。

しかし、私のnoteで書かれている内容は、即座にアクセスと収入を増やせる具体的なノウハウです。
ここまでお読みいただいた方なら分かるかと思いますが、とても簡単で具体的、しかも即効性があります。


後半は、さらに具体的なノウハウを徹底的に詰め込みました。

現実に私自身が実践して、1ヶ月で7万円もの収益増加を得られました。それが数ヶ月継続しています。

既にブログをやられている方であれば、私と同様にたった1か月で7万円の収益アップを狙えます。(単発ではなく、長期的に)

ブログを始めたばかりであっても、実例で示したように100pvから4000pv。そして10000pvへの爆発、1日収益8000円獲得の実績があります。

大きな収入源を手に入れれば、さらに色々な自己投資ができるようになります。
まずはこのnoteで、現実のpv数や月収をガンガン増やしていきましょう。

抽象的なノウハウに踊らされて、いつまでもアクセスのこない記事をがんばって書くのは終わりにしましょう。

【目次】
序文「実例の提示とトレンドネタを扱うメリットの解説」
・【実績】月5万pv&収益1万円の弱小サイトが、1ヶ月で20万pv&収益8万円に成長
・【再現性】外注記事が1日25000PV+10000円、初心者ブログでも2日で8500pv+8000円
・アクセスを集められればドメインパワーが強化&記事更新のモチベーションも上がる

本文第1部「トレンドブログの考え方とアクセスを大量に集めたキーワードの具体例」(無料公開)
・【ネタ選定】私が実際に集めたテーマはテレビと映画
・【収益アップ】月収倍増を狙うASPアフィリエイトの選定方法
・特化型ブログに自然に溶け込み、キラーページに誘導できるトレンド記事の具体例
・noteの価格。部数限定の特別価格でご案内
~~現在ここまで~~

本文第2部「SEO検索結果1位を連発するキーワードの見つけ方の手法公開」(有料公開)
・トレンドなのに誰も書かない穴場のお宝キーワードを5分で10個見つける方法(ドラマ編)
・【ライバルサーチ】SEO上位を取れると確信する私の基準
・【10分300文字でSEO1位】リアルタイム数百人を集める速報ネタを作る手法
・ニュースサイトを抑えて検索結果1位表示する記事の書き方

本文第3部「外注でも検索者を満足させる記事の書き方を具体的に解説」
・【タイトルが本文を決める】クリックしたくなるタイトル作成の極意
・滞在時間を90秒伸ばす見出しフレーズと本文の書き方
・【トレンド記事】思わず目が留まる見出しの設定例
・【成約多数】5分で書けるトレンド記事内の自然なアフィリエイト誘導文
・3分で文字数を500文字以上増やし読者の満足度を高める秘訣

補足資料・外注編(今後公開予定)
・【1記事300円】1週間で黒字を出す外注記事の依頼方法
・リアルタイム1600人、25000PVを獲得した外注依頼を作る方法
・私の記事の書き方が全てわかる外注マニュアルの公開


※以下は「期間限定の公開内容」です

私のnoteの存在を知り、ここまで読んでくださったあなた。
本当にありがとうございます。

その感謝の気持ちとして、特別価格として期間限定・39800円で公開いたします。

49800円から1万円値引き致しました。(約20%の割引)

ここまで読んでくださったあなたなら、このnoteの価値を感じてくださってると思います。

第1部でもかなり具体的なキーワードなどを紹介しましたが、第2部以降は、私が爆発的にアクセスと収益を稼いだテクニックを惜しみなく公開しています。

実践すれば、1か月でブログ報酬を5万円以上増加させることができるでしょう。

再販の際は

・大幅な追記
・最新情報の追加

そのうえで、値上げいたしますので、お急ぎください。

【期間限定】ブログサポートについて

こちらのnoteをご購入いただくと、私から60日間のメール・Skypeサポートをお付けします。

eメール:回数無制限
Skypeチャット:回数無制限(すぐに返事できない場合があります)
Skype電話:週に1回。1時間~2時間程度

参考までに実績を申し上げますと、まったくの初心者さん。
私のサポートのもとにブログをはじめ、半年で5万円稼げました。

購入されたら、note末尾にあるGoogleドキュメントのファイルをご覧ください。そこに、サポートの進め方や、最初の連絡方法を案内しています

ちなみに、私はコーチングのスキルも身につけています
なので「ブログで稼いだから、コンサルやってる人」とは、内容が全然違います。
彼らは稼ぐ知識は持っていますが「人にものを教える技術」は素人です。

私はあなた自身が主体的に多くの学びや気づきを発見してもらうスタイルをとっています
そうすると、あなた自身がどんどん稼げる方法がわかりますし、ブログを通じて達成したい目標も明確になります。

普通にコーチングのコンサルを受けたら、1か月10万円以上するのがほとんどです
なので、数万円の価格でコーチングスキルを身に着けた人が、個別サポートすることは、ほぼありえません
本気でブログを成功させたい方、ブログを通してあなたの目標を達成させたい方をお待ちしています。

「1ヶ月で7万円、2ヶ月で16万円以上稼いだ具体的ノウハウ」の続きを見るには以下の購入ボタンをどうぞ。

本文第2部「SEO検索結果1位を連発するキーワードの見つけ方の手法公開」

ここからは、有料です。


この続きをみるには

この続き: 19,401文字 / 画像20枚

【2ヶ月で20万円稼ぐトレンド記事戦略】月収1万円の弱小ブログを収入源に変える最速のテクニック集

なむたーん@うさぎ大好きブロガー

39,800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
32
過去月間40万pvほどのブロガーです。(X87万円で売却済) GoogleアドセンスやASP商品販売アフィリエイトが収入源です。 noteでは「弱小趣味ブログ・アフィリエイトブログを1ヶ月で成長させた方法」 「トレンドブログで商品を売る秘訣」などを公開しています。
コメント (2)
購入させて頂きました!
無料部分がすごく分かりやすく解説されていて、トレンドがな今ひとつわからないわたしでも、理解出来ました。
ありがとうございます😊
有料部分は、今からゆっくり、じっくり読ませて頂きます。
今は、雑記ブログ5か月目ですが、アクセスがほとんどなく、アドセンスも月に300円ほどです。トレンドを取り入れてなんとか収益上げていきたいです。
どうぞよろしくおねがい致します。
購入およびコメントありがとうございます!
理解できたとおっしゃってくださって、本当に良かったです。
ぜひ私のブログのお問い合わせ欄に詳しい情報をメッセージでいただければと存じます。
https://montecrist.com/question-to-administrator
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。