見出し画像

あっという間瞑想:音脳セルフメディテーション

人の本質へ直接アクセスする「音」。中でも地球の音、星の音・・と言われるクリスタルボウルの音色で脳のスイッチを強制OFF!!
そこで訪れる瞑想状態は、視点の位置を変え、俯瞰することで見る世界を変える大きなきっかけとなります。
いつでもどこでも、短時間で瞑想に取り組みながら、
瞑想を恩恵をたっぷり受け取る8STEP。

画像1

きっかけは今年の3月。
自粛生活のさなか、使命感につき動かされるように始めたのが
「クリスタルボウル演奏のライブ配信」でした。

画像2

癒しのひと時を提供したいというのと、
難しいイメージのある瞑想をより身近に
楽しみながら習慣化するきっかけになればと思ったからです。


現在まで続けてきたおかげもあって

「親子で聴いています」
「瞑想が習慣化した」
「時間の使い方が変わった」

など嬉しい声を沢山いただくまでになりました。


そこから更にご自分のペースで学びを深めていけるものはないかと考え、辿りついたのが、クリスタルボウルの導きで脳のセルフケアもできる「音脳エステ」のホームケアセットです。

画像3

こんなお悩みありませんか?

✔︎ いつも頭が忙しくて、脳が疲れてる感じ
✔︎ 脳のキャパオーバーを感じる
✔︎ 決断した後に迷ったり軸がブレがち
✔︎ 何か違うと感じながら同じ思考をグルグル
✔︎ もっと視野を広く持って俯瞰力を身につけたい
✔︎ 周りが気になる自分を手放したい
✔︎ 自分の声にもっと耳を傾けたい

私もかつて、自分の心を置き去りにし、周りの声ばかりを聞きながら
「〜ねばならない」の沢山ある、ガッチリとした心の鎧をかぶっていました。
長女気質、そこそこ要領よくこなすばかりにそこそこの責任を伴う立場であることが多く、尚更鎧は頑丈に。。。
仕事でもどこでも「良い人」さが自分を忙しくして追い詰める・・・。
そんな中で「自分を大切にすること」の大切さに気がつき、様々なこと、セラピーなどに取り組みました。

占い、カード、アロマ、石・・・どれも素晴らしく私の心の扉の鍵を開くきっかけとなりましたが、あと一歩・・・内側から生まれるエネルギーが必要でした。

それに必要なのは「自分を知ること」「自分との対話」。
それは、普通に過ごしていると「当たり前」になって見えていない自分に「気づく」こと。

そんな方に試していただきたいのが
音脳セルフメディテーション🧘🏻‍♀️

画像4

『音脳セルフメディテーション』の8STEPは
瞑想を深める8STEP

まずは心の土台の始まりは「感謝の心」から。
1日の始まり、あなたはまず最初に何を考えますか?

はじめに思考によぎったことがその日一日に営業します。私には何もない…たとえそう感じて絶望の淵にいても『感謝』を意図的にでも探すことで、自分の中にある『有る』に意識が向き、思考が変化します。

そんな思考のストレッチを皮切りに、
身体(物質的なもの、土台)から高次に向かい一つ一つ整えていきます。

繰り返し行うことで土台から、俯瞰の視点、そしてイメージ力など最後は見えないものを視る、想像力の拡大へと発展。

人は想い描いた物しか現実化できません。
イメージ力を育むことは望む未来を作る大きな力になります。なにより、ワクワクする未来をよりリアルにイメージすることは楽しくてたまらない時間‼️

画像5

忙しい人ほど、持っていただきたい
自分と向き合う時間=瞑想タイム🧘🏻‍♀️

こんなにたくさんの恩恵があることは、科学的にも証明され、数々の著名人や有名企業が取り入れているにもかかわらず、一般人に広がりきっていない瞑想。

その理由は以下の2つが大きいようです。

1)瞑想に取り組む時間がない
2)取り組んでも瞑想できているのかわからない

音は、効くだけで脳波の状態をリラックスした状態へと導くので、短時間で雑念を洗い流し、瞑想を体験することができます。
繰り返し行い、雑念は受け止めて手放して・・を繰り返していくことで瞑想状態を作りやすくなります。
習慣にすることが大きな鍵となりますので、極力取り組みやすいことが重要です。

画像6

こんな人におすすめ

・これから瞑想にチャレンジする方
・すでに実践されている方
・音脳エステを受けてくださっている方のホームケアにも

脳をリラックスした状態へと導き自律神経を整える瞑想に適したクリスタルボウルのハーモニーで身体と心を整えながら行うヒーリングメディテーション。

全8ステップの瞑想を1週間ごとに2ステップの配信ペースで習得していきます。

配信自体は保存されているので、忙しい方や、ご自分のペースで取り組みたい方も無理なくご参加頂けます。

何度でも好きな時に繰り返し聞いて、日々瞑想時間を持つことができます。


オリジナルテキストを併用して
ご自身の傾向も知ることができるだけでなく、
更に伸ばしたい所へアプローチする方法も細かく紹介しています。

画像7

音源もレコーディングスタジオでの録音。
クリアで重厚感のある音が深い瞑想へと誘います。

一曲ごとにを聴きこむのはもちろんのこと、配信全ての回を通して聴くと約60分になる為、より深い瞑想を行う時や入眠サウンドとしても活用して頂けます。


なぜクリスタルボウルなの?

画像8

クリスタルボウルに含まれるケイ素は、私たちの身体に含まれ振動が直接骨に共鳴します。
骨だけでなく、私たちの体の7割近くを占める水分に音の振動が伝わることで短時間で良質な瞑想状態を作りやすくなるのです。

情報化社会の中にいる私たちの身体は常に緊張にさらされています。それは脳も同じこと。

外側に向かうことの多い意識を1日10分でも内側へ向けることで、心身のバランスが整っていきます。

時には実践出来ない日があっても構いません。
ネガティブな気持ちが心よぎることだって当然です。


それらも含めて「ありのままを見る」ことで、過去の経験や感情に振り回されにくい心=心の安定が身についていくのを実感することでしょう。


よくある質問

画像9

Q,複数の瞑想を併せて行うことはできますか?
A,各回テーマがありますが、音を利用してお好きな瞑想にご使用いただけます。座って、歩きながら、寝ながら、お風呂の中で…ご自由にご活用ください。

Q親子や友人と一緒に実践する時に使うことも可能ですか?
A,はい。イヤホンで聴きながら1人で行うことがおすすめですが、お部屋で流して数名でもご使用いただけます。

Q,外出先でも活用できますか?
A,はい。携帯などで聴くことができます。

Q,教材を使ってみて、わからない所は質問できますか?
A,ご質問について、メールや音声にて回答していきたいと思います。皆さんからのご質問で共通するものやどなたにも当てはなるような内容は、質問をシェアしてお返事いたします。

◆配信スケジュール

講座スタート8/25(火)
AM9:00〜メールにてお届け


25日からの初回の講座のみ、1週間ごとの分割配信。
定期的に瞑想への意識を喚起します!

通常価格54,800円

⬇︎

スタート特別価格 39,800円


◆お申込先はこちら◆

https://bhs.sukumane.biz/sukumane/member/detail/19?ic=a3KVrTMS34o907w(BHSシステムへの無料登録が必要です)

最後に❤️❤️❤️Emmyからのメッセージ❤️
(特別案内は締め切りました。スタート価格にて10月末まで購入可能です)

この変化の流れの中で、自分の心をコントロールする力はますます必要になります。
日々の継続が作る視点を自在に動かすことのできる力。
脳のストレッチを、音の力を借りてより早く短時間で習慣化し一生物の瞑想習慣を育みましょう‼️

今回の1回目の募集では、皆さんからのフィードバックを反映させ、疑問や不安を毎週解消しながら階段を上っていくステップ式となります😊
是非一緒に取り組みましょう❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?