イマテラス
静かな旅客機の客室ーーーsilent.compartment.of.passenger.aircraft

静かな旅客機の客室ーーーsilent.compartment.of.passenger.aircraft

イマテラス
画像1 静かで振動の無い空の旅がしたいです。特に長距離の飛行は煩くて良く眠れません。そこでこの様に色々な対策を考えてみました。
画像2 客室全体をエアーマットで覆ってしまいます。空気だと膨張するので窒素ガスにします。エアーサスペンション、魔法瓶、無音室とかは参考になりました。
画像3 エンジン取り付けステーを2本にする事も振動、騒音を減らして且つ安全性を保てる1つの方法だと思います
画像4 エンジンの取り付けはエンジン自体を防振材で取り囲んでからステーで翼に結合した方が良いと思います
画像5 機体自身の材料が変わって来ましたので(特にCFRP等)その材料特性に防振、防音に効果的な性質が含まれる事を期待してます。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ有難う御座います。興味を持って頂きうれしいです。
イマテラス
航空会社を定年後 日頃温めていたアイデアを実現したいと思っております 興味ある分野は交通機関(MaaS,航空機、車、バイク、スケーター、レース)物作り(DIY)、家庭果樹園、新製品、diet、カフェ、葉巻タバコ、自然食品、その他ユニークな製品に惹かれます、