円形脱毛症

今日は、脱毛症のことをちょっと書きたい。
バセドウ病って診断される前の時のことだけど、円形脱毛がいくつも同時にできたことがあった。そして全体的にも抜け毛が多くてすごく気になってた。
私は昔からちょくちょく円形脱毛ができることがあった。でも、5,6個もハゲが同時にできたのは2018年3月と2019年3月の2回だった。2回とも美容院で指摘された。バセドウ病と言われた1年3ヶ月前と3ヶ月前の2回。
流石にハゲが5個6個あるのは気持ち悪かったな😢気になるよね。
今思うとバセドウ病と関係があったのかもしれないけど、バセドウ病のことも病名以外知らなかったし、バセドウ病と脱毛症は関係あるということは後で知った。

で、最近気になるのは抜け毛。円形脱毛はまだ見つかってないけど、最近すごくシャンプーの時とかに抜け毛が気になる。今年の2月や3月と同じ感じ。今回のはバセドウ病/甲状腺亢進症と関係あるのだろうか。

女性にとって脱毛症とか抜け毛ってちょっとセンシティブな問題だったりするよね。現在はバセドウ病からは回復中だと思ってるからこの抜け毛が増えているのがちょっと気になる…😢理由は何だろう…
良い対策方法はあるのかな?

心配してたらますます抜けちゃうよ🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?