抜け毛がやっと減ってきた

抜け毛が気になって1ヶ月半。最近やっとシャンプーのときの抜ける量が減ってきた。
本当になくなるんじゃないかと不安だったので、ちょっと安心。本当に季節性の抜け毛だったのかな今まででそんなふうに気になったことはなかったし、円形脱毛ができたわけでもなかったし、本当に心配してた。ちょっと安心だー。

ちょっと調べてみたら、秋は脱毛が多くなる季節らしい。そして1日に30~200本程度の範疇で脱毛は起きており、その範囲内であれば正常らしい。
うーん、抜け毛の数なんて数えられないからなんとも言えないけど、絶対30本とかではなかった。200本に近い感じで抜けてたと思う。本当に地肌がスケスケになるんじゃないか、ハゲるんじゃないかと本当に心配だった。

あと正常な抜け毛は、毛根部は丸く球状になっているんだって。
私の抜け毛も毛根のところは丸いのがついていたのでちょっとだけ不安は払拭されたけど、それでも抜ける量がね…。私は髪の毛が細くて少なくて、毎日200本抜けるのに耐えられるとは思えない…😣

まぁなんでもバセドウ病が原因なんじゃないかと思ってしまう今日この頃。でも病院に行く間隔があいてきて、疑問をすぐに先生に聞けないし、そういうのって不安だよね。

それよりも今の最大の悩みは痩せないこと。運動頑張ってるのに、笑えるくらい痩せない。あんなに簡単に増えたのに…

気にしすぎてもしょうがないけど、努力が実らず悲しい。今までならちゃんと落とせたのに😭
もうちょっと頑張らないと🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?