美容鍼

美容鍼を7ヶ月ぶりに再開した。元々は韓国で美容鍼をやったのが最初で、旅行の度にやっていたけど、日本でも見つけて通い始めたのが多分4年くらい前。3月までは月1で通っていたけどコロナでちょっと休み、その後バセドウ病になり先生にまだやらないほうがいいと言われ、気が付いたら7ヶ月も間が空いていた。
久々に行ったらいつもやってくれていた施術の方はいなく、初めての方だった。
今やってるのは顔以外身体も見てもらえるんだけど、頭(頭皮)、顔、首、肩、背中、腰、脚、全部バリバリ、ガチガチだそう。でもぶっちゃけるとあまり痛くない。腰痛とかないのが信じられないって言われた😅

私はすごい鈍いんだと思う。毎回何やってもガチガチって言われるけど、痛くないし、辛くない。肩こりって何って感じ。そして施術してもらってもあんまりスッキリしたっていう感じもない、残念ながら。でも施術してもらっているという事実が好き。

痛くないのはいいけど、どのくらい悪いかの自覚を持てないらしい。実際どのくらい悪いのかわからないのはちょっと問題らしい。急に痺れることもあるらしい。本当に?

顔も勿論やってもらった。こっちがもともとはメイン。顔も凝ってるって。今マスクをしているのも影響しているらしい。半分顔が隠れている生活をもう8ヶ月もしているんだよね。マスク嫌いの私には驚くべきことだな。顔はスッキリするたるみも一瞬改善する…が残念ながらそんなに長持ちはしない気がする。
今度社員証の写真を取らないといけないので、次鍼をやったら写真を撮ろう。

今日は美容鍼のお話でした🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?