見出し画像

展示会へのご来場ありがとうございました。 #EMMALIMBER 2020 SPRING&SUMMER

EMMA LIMBERにとっての、2度目の展示会が終了しました。

画像1

前回のコレクションはブランドデビューのお披露目会として1日だけの開催。

今回は3日間に延長し、1・2日目は関係者だけのプレス向け展示会、最終日は一般のお客様にもお越しいただける形で開催しました。


想像よりもたくさんの、そして暖かいお客様に来ていただきました。
本当に、ありがとうございます。


今日は、その振り返りを。

画像2


2020 SPRING&SUMMERコレクションの立ち上げは、前回の展示会〜販売までの経験をもとに、「必要なこと」・「必要ではないこと」を改めて吟味するところから始まりました。


それはシーズンイメージ・商品構成・デザイン…すべてに至るまで。


前回と一番変わったことは、アイテム構成のバランスをうまく取ろうとしないこと。

たくさん店舗があるブランドでの服づくりに長く携わっていたので、店頭を思い浮かべながらベーシックアイテムとトレンドアイテムのバランスをとることに、いつも気をつけていました。

すごく重要なことでしたが、EMMA LIMBERはまだオンラインストアだけで展開しているブランド。それらを踏まえた上で、ここにしかないアイテムや色をつくることに注力することにしました。


展示会は、いわばそのシーズン全体図が見てもらえる場所。

服だけではなく、空間ともうまくマッチしなければいけません。

「EMMA LIMBERの世界観はちゃんと伝わるのか」

当日お客様に見てもらえるまで、すごく緊張していました。

画像3

画像4

画像5

来てくださった方々にお渡ししたノベルティは、グリーン。
SSのLOOKをプリントした用紙でお包みしました。可愛かった😄


結果、わたしがこうしたいとイメージで伝えていたものを関わる皆さんが汲み取ってくださり、とても素敵な空間になったと思います。


3日間の展示会というのは前のブランドも含め初めての経験で、長すぎるのかな?という不安もありました。

でも実際にはあっという間で、それこそ一生分褒められたんじゃないかな? と思えるくらい、充実していました。

・お客様と一緒に可愛いスタイリングを発見できたこと
・実際に袖を通してもらいながらこだわったポイントを直接お伝えできること
・そしてときめきを感じてもらえること


ご来場いただいた方の中には前回からのリピーターの方も多く、秋冬のアイテムを着た感想・どこをいいと思ってまた来ていただけたのかを直接聞かせていただける場面も、多々ありました。

「前回よりパワーアップしているね」そんなお言葉をいただけることもありがたく、そして、お客様のリアクションから自分もその手応えを感じることができました。

画像6


まだずっと、幸せな気持ちに浸っていたい

でもここで緩んでしまってはいけない気がするので、終わってすぐの今ではありますが、気持ちを引き締め直したところです。

ここからまた、今回のアイテムの製品化と共に、次のシーズンへと目を向けていきます。


前回よりも今回。今回よりも次回。もっとパワーアップしたねと言っていただけるように、一つひとつ向き合っていきます!

画像7

前回に引き続き、EMMALIMBERのために力を貸してくれるスタッフたちです。素敵な心遣いをしてくれる方々ばかりなので、今後展示会にいらっしゃる機会があれば、ぜひお話してみてください🥰


●official instagram 

フォロワー2000人突破しました! EMMALIMBERの最新情報はこちらから。


●Designer yamazaki instagram

Press kanna instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?