Emma Nakajima

ライター。主にアウトドア。登山、トレイルランニング、キャンプ、フィットネス、カラダ、ライフスタイル。旅行と温泉、それから坂と酒と肴がすき。

彼らは楽しむ天才だ!

いままでたくさん感動的なレースを経験したけど、これを手にした時のじんわり嬉しい気持ちは他に変えがたいな。 THE GREAT VIRTUAL RACE ACROSS TENNESSEE 1000km このと…

シロウトの速くなる練習と生理の問題

20代の頃、仕事が好きで、とにかく仕事が好きで、というか“がむしゃら感”が好きで、毎日遅くまで働いて、飲みに行って。仲間との飲みにケーション(古)やお付き合いや営…

スキのかけらをひとつひとつ拾っていたらいつのまにカタチになっていた

「いいなぁ、好きなことを仕事にできて」 ひとまわりも若い子にそう言われると、わたしがあなたの歳の時には、毎日頭が痛くて朝起きて吐いから会社に行き、500円サイズの…

キッチンを鏡面になるくらいまで磨いた話

onyourmarkの連載のepisode2で、自分の異様なこだわりを例え話で伝えるために、キッチンを磨きまくった話をした。 記事をSNSでシェアすると、読んだよ~と友達からも声を…

有限なことと無限なことを考える日々

いままでより、自宅のトイレットペーパーの消費が少なくなった。先月まだ関西が穏やかなときに実家から送ってもらった在庫を大切に使ってる。紙は何からできているか。ウチ…

#いつかまた、輝くとき

UTMBのドキュメンタリー("激走モンブラン"シリーズ)のDVDを借りたので、最近それを何度も観てる。 2012年のDVDで、フィニッシュゲート前で鏑木さんが横山峰弘さんを迎え…