見出し画像

ハンバーグと指輪

先週あたりから、気になっていることがありまして。
誰にも聞けなくて、でも気になる。
恥ずかしい気持ちでいっぱいなんですけれど
思いきってここで言ってみようと思います。


Q :夏は終わったのか?

夏ってもう終わったんですかね?
9月になった途端に秋モードっていうわけにはなかなかいかなくてですね。

A : まだハートは熱いんですよね・・・・。(照れる/////)

文学新人賞に応募する小説を推敲している最中なのですが
眠たくて眠たくて、現在ストップしています。なんてこった。
眠くてものが三重に(not  松阪牛がいるほう)見える。
この異様な眠気が夏の終わりと秋の到来を告げているのでしょうか。
いやだす。

とりあえず、睡眠最優先にすることにしまして
本能のままに食べたいものを食べて寝ています。
スーパーに行って
自分に優しく「何が食べたい?」と聞きながら売り場を回る。
ちょっとあれな感じのひとに見えますけど、だいじょうぶです。
もちろん心の中で言ってます。

今日はハンバーグと卵かけご飯を食べました。
なんと40年ぶりに生の卵かけご飯を食べました。
生卵、苦手でして、
いつも卵かけご飯を食べるときは醤油を入れた溶き卵をご飯にかけて
レンジでチンしてから食べています。
なんか今日は生卵の気分でした。
40年ぶりの生卵。
すごく、おいしかったです・・・。
あとどうでもいいことですが、
ハンバーグの挽肉をこねるときに指輪をはずす人が好きです。

夕食後は例のカピバラスタイルで湯船につかり、
「巫女みこナース・愛のテーマ」を聴きながら洗濯機の終了を待つ。

やる気はあるのにものすごく身体が疲れているときはなぜか
「巫女みこナース・愛のテーマ」が無性に聴きたくなる。なぜ?

回復の途中にあるとき、
自分の心が、好きな食べものや音楽に反応しているのがわかると
「まだだ、まだ終わらんよ!」ってなりますね。
今、これを書いているのも、そのうちのひとつです。

ここまで読んでくださった方に心からの感謝を捧げます。
ありがとうございました。
それではまた。

まだ半袖着ててもいいですかね?
あとサンダルも。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?