見出し画像

アラフィフになって兄に泣かされたこと

先日、母から聞いた兄の言動で私の目に涙が溢れた。自分でもびっくりしてしまった。

そもそも3つ上の兄とは、幼い頃に家庭の事情があって一緒に住んでいなかったので、縁は他の家の兄弟より薄い。

それに兄には子供の頃はよくいじめられて泣かされた。

大人になってからもほとんど会うこともなく会話も少なかったため、距離感は遠かったけれど、

ここ数年、私が離婚したからかもしれないけど特に優しく感じる。

そして先日、母が兄と会った際に、
「昨年ラインで誕生日プレゼントにと兄からもらったスタバのチケットを私がとても喜んでいた」と話したら、

「誕生日を忘れてないよって伝えたかっただけのためだよ」と話していたと。

わたしは誕生日が特殊なため、誕生日を忘れないでいてくれる人に弱い…

それを聞いて涙が溢れてしまった。

あまり仲の良い兄弟とは言えない私たちであったけど大人になってからは、とてもさりげない優しさがありがたい。

兄弟がいないうちの息子が不憫だ。
兄弟って良いものですね。