ぶっちゃけて言うけど


お久しぶりです、自由人えるむです。

世間はよく分からないほど異常なバタバタを演出していますが

個人的には楽しく穏やかなものです。

なんと言っても、自分の世界は自分で作ってますからね。

バタついてる人は心の底でバタつきたいからそうしてるだけの事。

ああ、自分で自分のケツ持ち出来ない依存的な人もでしょう。

確実とされていたものが壊れていってますから。

安定大好き、自主性置いて右に倣えなこの国の国民性ですので、日本人にとっては激動の時代なのかな。

それがいい人はそれで全く構わない。

二極化したら棲み分ければいいだろう。

究極に離れることで、振り幅広い陰陽となるなら

それは、マクロの視点だとある種の統合となるでしょう。

私は、私が生きやすい方に行く。

私にとっての正解を選ぶ…そもそも、選んだ方が自分の正解になるように出来ている

なので、過度の心配は最初からしなくて良い。

もちろん、最初からこう思えたわけじゃない。

自分を信じて、許して、ひとつずつ地道に積み上げているだけ。シンプルでしかない。

まだまだ未熟だけど、未熟なりに自分を信じて、進めばいいのだ。

そうし続けると、

自分を取り巻く、あらゆるものの温かさを感じられるようになる 。

やればやる程。脳みそでわかる事じゃないし、尚更、インスタントに良いとこ取り出来るものではない。

さらに言うと

自分に根ざしていない状態では

耳障り良いだけの、ふわふわ系スピリチュアルなど役に立たん。

ただの現実逃避と逃げるがゆえの依存になるのが関の山でしょう。

地球から肉体借りた3次元の世界で生きている以上

肉体と魂は同じくらいのレベルで並走するのがいいと思う。

肉体が着いてこれるスピードで、魂が上手いこと先導するように

バランスが崩れたら、そのサインとしてわかりやすく体か心の病気になり得るだろう。

自分の心身で体感している。

イマイチうまくいかない時は、必ずどちらかがヘタっている。

あくまでも私は、です。

自分が感じたことが、自分の中から湧き上がってくるものが

自分にとっての真実に、限りなく近いでしょう。

そういう感覚の時は

頭は無で、動いている感じはしないのだ。

だから、最初は

何かを感じたときに、自分のどこが動いているかを

ものすごく慎重に観察した方が良いだろうね。

ちなみに、動くのは中身。目には見えません。感じられるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?