見出し画像

✨心の余裕を大切に✨😌

私は発達障害(ADHD)と精神障害(双極性障害2型)という持病があります。

高校を卒業後20年間働いていましたが、ここ最近まで自分が障害者だと知りませんでした。

それまでは介護福祉士として働いていた私はいつかまた介護職に戻れると思っていました。

でも甘かったのです。

老人向けデイサービスで働き始めた私は半年足らずで、うつ病再再発し、辞めるしかありませんでした。

その後は障害者が通う就労継続支援B型で久しぶりにイラストを描き始め、今に至ります。

心の余裕がとても大切だと、好きなことができる環境こそが私に必要だったんだと気付かされました😌✨

今も平穏無事と現状維持に努めています😊

医療従事者の皆様、介護職の皆様に応援と尊敬と感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?