見出し画像

ハワイに短期留学するときの日本の拠点 #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ では、毎週自分のことについてのお題が出される。それに答えると、自分のことがよくわかったり、メンバーに対して新たな自己紹介になったりする。一石二鳥。

コルクラボ以外の人も、同じお題に答える試みが #勝手にコルクラボ 。誰でも、勝手に、このハッシュタグを付けてnoteやTwitterで答えてみてね。

今回のお題はこちら。

Q:今までの人生で、一番“#感謝”した瞬間

私、「一番」とかいう質問あまり好きじゃないんだよね。一番なんてわかるわけないじゃん、って思う。

だけど、抵抗せず考えてみた。「瞬間」だから、「マジピンチだったー! マジありがとう!! 助けてくれてありがとう!」という瞬間なのかなと思ったら、そう言えば思い出したよ。

コミュニティ内の掲示板に出したのはこちら。

一番感謝した瞬間ね。

私が29歳の頃、会社を辞めて数か月ハワイに行くというときに、「東京の住まいを引き払おうか、でも群馬の実家に戻るのは嫌だ、どうしよう」と思っていたのね。
その時に、今の夫(当時は彼氏)が
「じゃあ一緒に住んで、その間行ってくれば? その間の家賃は払うよ」
みたいなことを言ってくれたことかな。

思い出したら泣けたw

昨日、友だちと飲んでいて、その子が壮絶な人生を歩んでいると聞いた。母がネグレクトっぽくて、2人目の父は早々に亡くなって、20代後半で母親の都合で借金まみれになったのに、当時学生だった今の旦那さんが、アルバイトをして毎月何万円も払って借金の支払いを手伝ってくれたのだとか。(今は全然普通のママさん)

それに伴って思い出したのかもしれないなー。

(おわり)

私のツイッターはこちら! よければフォローしてね。noteに書いた記事がちょっとバズってます。


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪