見出し画像

ポッドキャスト部が立ち上がったきっかけ #勝手にコルクラボ

※タイトル直しました。

コルクラボでは毎週「お題」が出される。それにこたえていくと、自分と対話ができて、自己理解が深まる。お互いの回答を見ることで、お互いの理解も深まる。自己紹介を何度もしている感じ。

今回のテーマはこちら:
『 コルクラボに入って、最初に覚えた“感謝” ~〇〇さん、あの時、ありがとう。~ 』
・コルクラボのメンバーの“誰に”感謝を覚えたのか。
・その人は、“何を”してくれたのか。
・“何故”、感謝を覚えたのだろうか。

私がコルクラボのクローズドな掲示板に書いた回答はこちら!

感謝している人とか言い出すときりがないので、最初に思い出した人!
大きなので覚えているのは、マチネかな。(もう退会しちゃったけど)
「マチネの終わりに読書会」プロジェクトに入って、どんな動きをすればいいかわからなかったときに、ランチに誘ってくれていろいろ話せてよかった。
そのときに「栃尾さんはリーダーやるとしたら何がしたいんですかー」と言われて、「ポッドキャストなら……」って思ったんだよね。

誘ってくれたのにも、質問にも感謝だな~。

応えたい人は、コルクラボの人じゃなくても自由に答えてね。自分の所属しているコミュニティや、あるいはコルクラボに関係している人ならコルクラボの人でもいいかもね! #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけて、noteやTwitterで投稿してみてね! どうぞよろしく。

これを書いた人はとっちーと言います↓。どうぞよろしく!



サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪