見出し画像

自分で決める #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ では、毎週自分に対する「お題」が出される。答えることで自分が見えてくるよ。

コルクラボに入っていない人も、入っている人も #勝手にコルクラボ のタグでnoteやTwitterに答えてみてね☆

今週のお題は以下の通り。今月は #これからの私 がテーマで、行動とセットなんだよね。

Q:「これからの私」にひと言! それを気持ちを込めて読み上げてみて。

これに対して、私はこんな風にしてみた

これからの私にひとこと言いたいのは
「自分で決める」
かな!

未来の私に対して、ここでは言えなかったこともあるけど、自分で決めて行動して、みんなに報告できるようにがんばるね。

本当は書きたかったのに書けなかったこと。それを行動してから報告するわ。そのためには、自分で決めるね。

今朝ほど、カフエ マメヒコ井川さんのPodcast「イカハゲ深夜便」を聞いて、「決める」ってことは「覚悟を決める」ってことなんだなと思った。慣用的に「覚悟をする」じゃなくて「覚悟を決める」って使うのはやっぱり意味があるんだね。

井川さんのPodcast(途中、井川さん(エトワール・ヨシノ)の歌も!)。ジャケ写的に使われている写真は、何を隠そう私が撮影したものなんだよ! 

井川さんがらみで宣伝すると、私のやっているPodcastにゲストとして出もらっている。これから5週間くらい続く。

そんなわけで! 自分で決めるよ!

サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪