見出し画像

もはや家族の一員! #78 おすすめ家電

こんにちは。
キャリアコンサルタント×企業人事×ワーママのemistyle(@emistyle3)です。

多様なバックグラウンドをもつキャリアコンサルタント集団が、毎週テーマを決めてnoteで発信している【キャリコンサロン編集部マガジン】。
今日のテーマは「おすすめ家電

◆もはや「なくてはならない」家族たち

今の家庭状況は、赴任中の主人&受験生&通学時間長めの高校生。加えて毎晩日付変わる頃帰宅or終業😭子供達とろくに話もできない状況でキツい毎日。そんな訳で当然家事は回らない回らない💦
家電たちは、そんな毎日を共に戦ってくれるなくてはならない大事な戦友!

特に毎日活躍する戦友は「洗濯乾燥機」と「ロボット掃除機」。

◆洗濯乾燥機

子供達も小学生で学童卒所した高学年時代には洗濯物の取り込み、畳んで片付けるなど頼んでやってくれてましたが、中高になり、通学時間長くなったり部活・勉強の両立をみていると、家事までやるのは面倒みたいです(関わり方がまずかったな~と反省😅)
帰宅が12時過ぎるので私もキツくて晴れていても毎日夜洗濯→乾燥で朝畳んで始業の日々です。
コツは、一度脱水で終了させ、しわになるものは取り出し部屋干し、その他は続けて乾燥される点ですかね。結婚後以来、2回買い換え3代目もドラム式を愛用してます。

◆ロボット掃除機

使い始めたのはまだふるさと納税で返礼品だった2年前。段差の多いわがやは「適用面積狭いし不要でしょーー」と見送っていましたが、ふるさと納税で気軽に!と使い始めたら、イヤー!便利便利!😍🥰💕毎日ホコリのたまり方が半端なくてもっと早くつかっていればよかった!
平日いてもいなくても最低限リビングの快適さをキープしてくれる大事な家電に急格上げ!

◆家電とキャリコンの関係?!

ここで無理やりなぞかけ。
「おすすめ家電」とかけて「キャリアコンサルタント」と解く。
さて、その心は?
ともにあなたの支援者です😍🥰✨」

おあとがよろしいようで✨

キャリコンサロン」って何?という方へ。
国家資格キャリアコンサルタントのコミュニティで、技量を高めることはもちろん、実際にキャリア支援などを行いながら、一人ひとりがキャリコンとしての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。アットホームで人間力の高いキャリコンが多数勢ぞろい!ご興味おありの方はこちら↓参考くださいね。


この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?