見出し画像

【牟田口恵美のオンコートレッスンとオフコートレッスンの違い】 by 牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

昨日マンゴーをうまく剥けなかった牟田口でございます。(第二の故郷タイのマンゴー)

本日は、6月版牟田口恵美オンラインテニスレッスンの無料ガイダンスです!

まだお申し込みでない方は是非是非お願い致します。

ちなみにですがYouTube牟田口恵美チャンネルは完全にラジオ化されつつあります。笑

だいぶ中身が濃い話をし始めたので、是非是非お聞きください。

事前にYouTubeで牟田口恵美を理解してからオンラインテニスレッスン、オンコートレッスン等受けていただいた方が、飲み込みも早いと思いますので聞いていた額のがおすすめです。

さて。

今日は【牟田口恵美のオンコートレッスンとオフコートレッスンの違い】についてちょこっと書いていきたいと思います。

私は現在オンラインテニスレッスンと

オンコートレッスンを

どちらも並行して行なっておりますが、レッスンの中身には違った利点がそれぞれあります。

まずはオフコート(オンライン)から。

普段のオンコートレッスンで体験できないほどの知識量がインプットできます。

話ベースのレッスン&ずっとしゃべることができる牟田口からのオンラインレッスンのため、笑とにかく物凄いスピードでペンが進み、集中していないと頭に入ってこないほどです。

また、それぞれ皆さんが抱える悩みを今のところ大体1回のレッスンで2〜3個質問することができます。実際のお悩みを聞くコーナーは普段のオンコートレッスンでは設けていないため、(勇気があって直接質問を頂かないとお答えしようがない、そしてプレーする時間が優先)より個人的な悩みを解決しやすい環境でもあると言えます。

一方でお次はオンコート。

こちらはとにかく、牟田口恵美の伸びてくるボールを直で感じ、綺麗なフォーム、そしてフットワーク(自分で言うな)を直で目で見て学ぶことができる、そんな良さがあると思います。

実際に普段よく言われるのが、

「ボールが重い。伸びてくる」

「フォームがとにかく綺麗」

と言う2つです。

自分ではそこまで分かりませんが、お客様にはそのように感じていただいているようです。

あと牟田口的オススメポイントとしては、「フットワーク」です。

とにかく動きの速さで勝負をしてきた身ですし、この細かい動きはオンラインでも口で説明はしますが絶対に直で見た方がわかりやすいです。

本当のオススメはオンラインで話を聞いてから、オンコートを受けていただく流れですが、是非皆さんのご希望に合った方をお選びください。

以上、【牟田口恵美のオンコートレッスンとオフコートレッスンの違い】でした。いかがでしたか?少しでも牟田口恵美のレッスンたちに興味を持って頂けたら嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?