見出し画像

【EMI MUTAGUCHI TENNIS のグループレッスンって何?〜詳しく説明します〜】 by 牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

今日は綺麗な夕暮れを見れて小さな幸せを感じている牟田口でございます。

本日、私の指導する大前綾希子(島津製作所)はBEAT COVID 19 OPEN全日程終了致しました。

結果としては、リーグ戦敗退と悔しい結果に終わりました。

しかし、今回の大会に出場したことにより、課題がはっきりと、わかりやすく出てきたと思っています。

久しぶりの大会ということで、体のコンディションが合わなかった選手がちらほらいるときいていますが、まさにその中の1人だと思います。

しっかりと課題に向き合い、またツアー再開に向けて作り上げていきたいと思いますので引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

さて。

今日は【EMI MUTAGUCHI TENNIS のグループレッスンって何?〜詳しく説明します〜】についてちょこっと書いていきたいと思います。

EMI MUTAGUCHI TENNIS 内に設けられているサービスの1つ、グループレッスン。

こちらは、不定期に牟田口恵美が行う、少人数グループレッスンです。
少人数というのは、1回のレッスンコート1面最大8人という規模です。

基本的には大前綾希子(島津製作所)の指導が現在メインではあるため、ツアーで海外に行ってしまっている時は日本でのレッスンはできません。私のタイミングでレッスンを設置し、皆様に募集をかけるスタイルです。

ツアーに出ながらになるので確約はできませんが、1ヶ月に最低1回は行いたいと思っています。

内容はその時々によって様々ではありますが、
少人数のため、わたしと直接打てる時間もしっかり確保できますし、より細かな指導が実現します。

普段皆さまはストローク、サーブなど、よく打つショットばかり練習しがちなところはあると思いますが、"それらのメインと言われるショットを活かすためのスキル"をベースにレッスンを構成しています。
各ショット自体のスキルを上げるレッスンもあれば、ポイントを仕留めるための戦術的要素が組み込まれたレッスンだったりと、あらゆる角度から提案をしていきますので、是非是非アンテナを張って頂けていたら嬉しいです。

普段固定の練習場所がない方や、新しい刺激が欲しい方は是非一度受けにきてください。

こちらのグループレッスンも、EMI’s ONLINE TENNIS ACADEMY の会員になって頂けていれば、(月額最安プラン1,000円)20%引き対象となりますので、1回2時間のレッスン通常6500円が5200円となります。

月に1回以上牟田口恵美のサービスを利用される予定の方はEMI’s ONLINE TENNIS ACADEMY に入会頂いた方が断然お得(プラスアルファの特典も豊富)なので、是非是非重ねてご検討ください。

以上、【EMI MUTAGUCHI TENNIS のグループレッスンって何?〜詳しく説明します〜】でした。いかがでしたか?

少しでも多くの方に興味を持って頂けていたら嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?