見出し画像

【文化違いすぎた国Part1 チュニジア!車のクラクション音が挨拶かよ!っていう話】 by 牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

朝からカフェミュージックを聴きながら絶好調な牟田口でございます。

おととい?に西岡靖雄くんと運営している、やす⭐︎えみチャンネルに

動画をUPしました!!!!

世界テニスランキング48位西岡良仁くん(ほんとすごい)のYoshi'sチャンネル、ROOTFIVEみーちゃんさんの(めちゃくちゃ有名な人)みーちゃんねるとコラボしたBIG企画のテニス最終戦です!!!!

良仁くん、みーちゃんさん vs やす⭐︎えみ

で団体戦を行い、シングルス対決は1対1で回って来た最終ダブルスの戦い。

「負けられない戦いが、そこにはある。」

気合いと笑いしかない動画となっています。

絶対に面白いのでみて頂きたいです!!!!!!!!!

さて。

今日は、【過去に遠征で行った中で文化違いすぎた国Part1】についてちょこっと私なりに書いていきたいと思います。

私って実は、26年間の人生の中で、30か国以上の国に行ったことがあります。(プチ自慢)

そんな中、本当にいろんな国がありました。笑

危険な経験もちらほらしているし、笑っちゃう経験もちらほらしています。

そんな経験を小出しで皆様にお届けしていく所存でございます。

それでは行ってみましょう。

【文化違いすぎた国Part1 チュニジア!車のクラクション音が挨拶かよ!っていう話】

えっとですね、私はアフリカ大陸にも進出していまして、チュニジアには2度ほど行ったことがあります。(大会すうだと4大会だから合計1っヶ月くらい?)

そんな当時のチュニジアはもちろん日本ほどインフラは進んでおらず、今みたいにUberとかもないですから(実際チュニジアはタクシーぼったくりも多いからUberみたいなのがあったほうが全然納得して車乗れる気がする)、我々の移動手段はタクシー&完全に車社会な環境。本当に常に道には車が溢れている状態でした。

そんなチュニジアでは謎の文化がありました。それは

「信号が青になったらすかさずクラクションを鳴らしまくる!」

です。早くいけ!!!みたいな感じで。

これを皆がやります。道いっぱいの車全部が。

さあどうなるでしょう!!!!!

本当に本当に、"うるさい"でしかない感じなのです。笑

そんな私は2度行った中の1回は、ホテルが大通り沿いで、まさに真下で繰り広げられるクラクションの戦いが間近で聴ける状況下にいました。

まあ夜寝れないこと。

元々赤子の頃から母が寝たかな〜と思ってそ〜っと置くとぱちっと目を覚ますくらい寝ることがあまり得意ではなかった私には、かなりしんどいコンディションでした。

最近のチュニジアはどうなっているのでしょう。もう私が行ったのは10年以上前のことですから、多少の変わりはあると信じたいです!!こうやって思い出しながら書いていると、また行ってみたくもなりますね。

以上、【文化違いすぎた国Part1 チュニジア!車のクラクション音が挨拶かよ!っていう話】でした。

いかがでしたか?タスクの合間にクスッとして頂けていたら嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?