見出し画像

【皆さんが何度も来たくなる場所】by牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

初めて在宅ワークをした牟田口でございます。(初体験!!)

今週末の牟田口恵美オンラインテニスレッスンの詳細を更新しました!

今週は呼吸についてです。

なかなか目を向けないようで、重要なところ。

指導者になればなるほど呼吸の大切さに向き合っています。

ご興味のある方は是非是非お願い致します!

また、今日?の夜中の12:30ごろから、大前綾希子(島津製作所)が

エクアドル25000ドル1回戦を戦います。

相手はなんと私が川口夏実とツアーを回っていたときによく一緒に戦っていた子で、笑

そんな彼女と綾希子が対戦するのが不思議な気持ちでもあります。(みんな着々と大人になっているなあと。)

厳しい戦いなのは想像がついていますが、彼女なりに今できることを戦ってきてくれると思います。

応援のほど何卒よろしくお願い致します!!!!

さて。

今日は【皆さんが何度も来たくなる場所】についてちょこっと書いていきたいと思います。

私は月に2回の公募制のグループレッスンを行っているわけですが、

大変ありがたいことに、このレッスンというのはものすんごく最近埋まるのが早いです。

(皆さん本当にありがとうございます!)

緊急事態宣言の影響により、5月は開催が不可能となってしまいましたが、

6月からまたがんがん再開する予定です。

そんな私のグループレッスンですが、

レッスンの中身はもちろんのこと、

もう一つ気をつけている点があります。

それは、"居やすい場の空気作り"です。

自分で言うのもなんですが、私は割と明るい性格でして、(笑)

アメリカで培われたコミュニケーション力で、怖いもの無し!って感じでどんなお客様にも積極的にお話、そしてアドバイスをさせて頂くのですが、

話す内容だけでなく、とにかく明るい場の空気を作ることに割と徹していたりします。

そうすることによって、参加者の皆様の空気感も非常に明るくなります。

そんな空気を作ることができれば、

「あのレッスン楽しいから、また行きたい!!」

そんなふうに皆さんにも思ってもらうことができ、

またまた

「あのレッスンっては本当に楽しいしためになるんだよ!」

そんな口コミがじわじわと広がっていきます。(そんな実感は正直ある!)

気持ちよくいて頂けるように接することで、皆さんそれぞれが気持ちのいい空気感を作ってくださることにもつながっています。

やっぱり人は気持ちのいいところに集まるものです。

だからこそ、これからもっともっと活動を広げていく中で人を巻き込んでいく方向でいるので、この場所の雰囲気作りに対する人材育成の大切さを感じています。

人を育てていくなんて言い方は烏滸がましいですが、

若干そんなステージに差し掛かってきている感じが、

実は少しワクワクしていたりします。

今までに体験したことのない毎日にこれからも日々出会っていきたいな。

ちょっと話が逸れ過ぎましたが、笑

緊急事態宣言がまたあけて施設が使えるようになれば、

グループレッスンは再開しますので、

是非是非皆様引き続きご興味いただけますと幸いです。

以上、【皆さんが何度も来たくなる場所】でした。いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?