見出し画像

なにこれ・・・。不気味な食べ物・・・

こんにちは^^
いつも見ていただきありがとうございます★
バイリンガルEmiです🍀

この時期の台湾ではどこもかしこも火鍋、鍋、鍋!
冬だから寒いし皆温まりたいよね🔥

この前行った西門の火鍋屋さんに
こんな具材があった・・・。





牛の胃、「牛肚」=ニョウドゥ て読むんだけど牛の胃なんだって。

日本にもあるっぽいんだけど、
ちょっと私・・・見た目ダメかもしれない・・・。

でも皆「美味しい」て言って食べてるから
私も食べてみたら・・・
コリコリしてて意外と美味しかったw

台湾てほんっとに色んな部位の食材があるんだよね!

これぞ食材を自由自在に扱う真の職人🌈🌈
さすがアジアだなって感じw


皆も台湾来たら色んな食材に試してみてね♪


#台湾食材 #台湾
#台湾グルメ #台湾生活
#台湾情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?