見出し画像

台湾人あるある◎

こんにちはあああああ!
バイリンガルEmiです◎

台湾人ってさ横のつながりとか大事にするし

友達も恋人も何よりもすっごく大事にする。

今日のテーマ
・台湾人あるある!

ある友達とご飯に行く約束しててその場所に着いたら
誰・・・?って知らない人がいるーーー!!!驚驚

てことがよくある(笑)


自分の友達との約束には、普通に恋人、きょうだい、友達を
連れて来て皆でわいわい楽しめたらいい、みたいな文化^^

しかも、「今から友達とご飯行くけど来る?」的なノリ。
相手に一言もなくwww勝手にwwww

ビックリするけどココでは意外と普通w


だからたまに「今日はあの子と2人でしっぽり話したい」て時に
友達とか恋人連れて来られると、え・・・ってなるwww

そういうことがないように事前に
「今日は2人でゆっくりしよっか」「2人でご飯行きたい~」
って伝えるといいよね💡💡


打合せとかにも平気で連れてくるからね(笑)(笑)

私の彼で例えるといつも
「今日会社の接待あるけど一緒に来なよ」
私「いやいやいや、会社の接待なのに普通彼女連れて行かんでしょ」
「全然大丈夫だよ」

って言われて行ったらガッツリ仕事の話ししてるやーん
めちゃめちゃ私気まずいやーん、まじ退屈ー。て時がある。(笑)

そして私と2人でdinnerのはずが、行ってみたら
あれ、増えてる。て時もある(笑)

私は慣れたからいいけど。www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?