17LIVER、卒業します

うじうじしていてこのお知らせをするのが急になってしまいました。


ADHDのあかんところ!しっかりやらなあかんと思ってることほど先延ばししてまう癖!・・・すみません。


この記事は「れな」として、書かせてください。


InstagramのDMがきっかけで17LIVEというものを知り、不特定多数の人前で話すなんてやったこともない私でしたが、DaiGo師匠の動画をよく見ていたこともあり、「やりたいなら思い切ってやってみよう!!」と始めてみた17の認証ライバー。


地は人見知りだし、批判されるの怖いし、初配信も本来なら認証1ヶ月前からやるように言われてたのに怖くて認証4日前にドキドキしながら配信ボタンを押したのを覚えてます。(しかも保険でたまたま17LIVE観たことある友達にリスナーとして配信来てもらった)


そこから、リスナーさんが少しずつ増えて、自分もリスナーとして他のライバーさんの配信を四六時中見るようになりライバー仲間も増え・・・

気づけば毎日配信も視聴もするようになり、生活の一部となりました。

こんな私にたくさんの方が応援してくれるようになり、いつも来てくれるれなファミリーが居てくれてめちゃくちゃ嬉しかった!!何より毎日みんなと話すのが楽しすぎて配信するのが息抜きでもありました。

ガーディアン・アーミーになってくれて特に配信を盛り上げたりサポートしてくれるリスナーさんも居てくれてて・・・ほんま、幸せ者やんな〜と改めて感じてます。


最初に参戦したイベントで1位を取らせてもらって初めてフォトブックとPV撮影したこと、グッズゲットのためにリスナーさんと一丸となってイベント頑張ったこと、夢のモデルに向けてモデルイベントで上位を勝ち取ったこと、17内のクイズ番組にみんなが出場させてくれたこと、一度は行ってみたいと夢みてたオフイベに行かせてくれたこと。。


めちゃくちゃ素敵すぎる想い出がいっぱい。


友達にも「エミリーすげーなw天職やん!」って言われたぐらい。

自分でも思ってたぐらい。


でもメンタルガツーンいかれて超絶ヨワヨワになってしまってから

最初の記事に書いたように自分らしい配信が出来なくなっちゃったのね。


私ってゲッターズ飯田の占いでカメレオンタイプなのですが、

カメレオンって名の通り(?)自分を環境とか周りに合わせちゃうタイプなんですって。これ、確かに当たってるなーと思ってて。

コミュニティによって微妙にキャラ違うんです。自分らしさを出せないコミュニティでは基本ずっとそのままやし、自分らしさ全開のコミュニティでは自分らしさ全開で楽しくワイワイできるし。


メンタルやられるまでは自分らしさ全開で配信出来てたけど、

再開してみて思ったのは、一度この17LIVEという環境で自分を出せなくなってしまったが故に、復活してもなんか自分らしく配信できないなと。。


なので、一度自分の中で区切りをつけて気持ちを切り替えて

新たに明るい未来へ向かっていける環境へ自分を置くために、

17LIVEの独占契約が満了になったタイミングの6月30日で

17ライバーを卒業することを決意しました。


この記事を書くのがプレッシャーというかで気合いを入れるまで時間がかかってしまい、かなりギリギリになってしまって辛い(もっと早よやれよほんまって自分に怒りまくり)

1年記念日配信もやりたかったのにできなかったのが悔やまれる!

ほんとはラスト15日は配信しようと決意したんですが。そこから体調崩し。

ラスト7日にしようと決意したら体調崩し。

現在ラスト4日になってしまいました。😱

(しかももうすぐ日変わるから急いで書いてるなう。)


まずはメンタル弱々になってしまった自分を変えないと

何もかも事が良きように進められないと思ったので

メンタル強化するために、今月のお休み中はDaiGo師匠がキツイけど効果てきめんと言ってる3週間プログラムを実践してました。


というわけで、ラスト3日!27日〜30日

17LIVEにてラスト配信したいと思います。

いつもやってたぐらいの、22時〜0時に。

新しい活動については来月に入ってお話しできたらと思うので

この期間は、ただただ「今」を楽しくお話しできればと思います!

知ってる人は絶対、知らない人も一期一会で、お話ししに来てください!


愛川 令菜



どん底から這い上がれー!良いもの食べろよー!って思ってくれた方はサポートしてくれると喜びの舞を踊ります💃💞サポート費は生活費の足し、または再度留学費の貯蓄に使わせていただきます✈️