ようこそ!LIFELOG Inc.の世界へ!!

はじめまして。株式会社LIFELOG代表取締役の長濱えみなです。今さらながらnote始めることにしました。

デジカプ01低解像度

私たちは東京にある、ちょっぴり風変りで、小さな会社。写真+動画をメインに事業をしています。


ちょっぴり風変りな会社とは?

それは、「終活のカタチ」を探しているということ。

ライフ(人生)ログ(記録)という名前のとおり、
お客様の人生を物語として残していくということを通じて、
幸せの輪を拡げ続けていくことをミッションとしています。


私、代表の長濱が、”葬儀に関わるコンテンツを作りたい”という昔からの想いで、
冠婚葬祭ビジネスの革命的リーダーになるというビジョンを掲げ
広告やウェディングの仕事に取り組んでいます。

スクリーンショット 2020-03-16 11.54.27

スクリーンショット 2020-03-16 11.54.59


今から3年前、2017年2月21日に映像制作会社として長濱えみなが、ひとりで起業。現在は、4期目に突入し、7名程で運営しています。

長濱えみなsmall

なぜやるのか


わたしたちは、「人」の生きた証が残っていた方が、もっと人生が豊かであると感じるのではないかという想いでこの仕事を始めました。
ありきたりですが、今わたしたちがここに居るのは世代を超えて繋いできてくれた祖父母たちの存在があったからです。ですがその大切な人たちが何を考えて生き、どのような気持ちでわたしたち家族一人ひとりに向き合ってくれていたか、残念ながら知ることができません。
もし、それが何かの形で残り、声が聞けたり顔が見れたりしたなら…せめて節目の時だけでも残せていればどれだけ良かったのにと思うのです。それができたらきっと世の中の役にたてるはず。ならばわたしたちでその役割を担おうと思ったのが「LIFELOG Inc.」の始まりでした。

昨年の弊社2周年動画です^^↓

LIFE IS BEAUTIFUL.
弊社からのメッセージでした。昨年までは、オリンピックやインバウンドの活性化で日本は勢い盛り上がっていたのが、動画にも象徴されていましたが、今年はコロナで一気に冷え込んでしまいましたよね。。

みなさん!このままくすぶってはいられませんよね!

厳しいことが多いからこそ、幸せな時間が一層輝いて見える。ということで、
今年の3周年動画は、一文増やしました。

LIFE IS HARD.
LIFE IS BEAUTIFUL.

また、今年は新規事業のデジカプをリリース予定です!

人生は、厳しいことの方が多いけれど
目の前にある幸せに、もっと目を向けて見るのも良いではありませんか^^

ということで、noteでは、少しづつ会社の具体的な事業や世界観を伝えていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?