見出し画像

自分ルールをつくる

サムネは高タンパク低糖質がテーマのお弁当。
冷凍しといた玄米はちゃんとチンしないと、硬いネ(何の話)




徹底した糖質と脂質制限が解除されたあとは案の定、2キロほどリバウンドしやした!(てへ⭐︎)
当然モチベーションは下がるので、今日もnoteにまとめて気を取り直します、、!

解放された後にわかってはいるのに、何を食べたらいいのかわからない‥という現象が起きて食べすぎてしまいました。
太る原因は自分でもよくわかっているから、あとは改善するのみ。

せっかく痩せたのにリバウンドすると本当にモチベーション下がるんだなあ…
そんな私を見て母からの提案。

「ルールを作りなよ。厳しすぎなくて続けられるようなやつ。」

そうしよう。
思い立ってすぐにiPad開いてnote作成画面に向かう私。
ルールを考えながら、書いてます。
おそらく、自分ルールを守りながら今後変更も多々あるかと思われます。


・肉、魚はok
・米(玄米除く)、麺、パンなどの主食は週に一度
・お菓子はどうしてもの時に"半分"
・できるだけ自炊する
・おなかが空いてから食べる
・気が向いたら運動してリフレッシュする

第一に「厳しくしすぎない」

ずばり、しんどすぎて続かなくなるから!
決められた短期間でなら頑張れるけど、目的は長くずっと続けられる食生活!
ちなみに12月の2週目くらいに、初めて食事管理していただいた方にゴーバッグしますっ(うきうきわくわく)

前回の食事管理の方法(糖質と脂質の徹底制限)は、肉体労働者の私には仕事に影響出過ぎて、向いてなかったなあと思う。
良い意味でビジネス的で、トレーナーさんの人柄ややり方はすごく好きでした^ ^
なので今後も、良いところはしっかり参考にさせていただきます!

食事管理の予約すると安心感とワクワク感すごいんだよなあー
自称ぽっちゃりの優等生、なかなかデブメンタル卒業できてない。。。

ある程度脂肪が落ちてきたから、下半身痩せに着目したいなと思っております。
家系的に太ももが本当に太いんです…
お尻トレと内腿トレ、今日から初めてやるからナァ!!!

また、ひなちゃんねる(YouTube)にお世話になります🙇‍♀️(笑)
また書こうと思うのだけど腸の不調はホルモンに影響するから、心身の不調につながるなと体感してる。
ここ数日、心身共に辛くて原因追求した結果食べ方の変化による腸の疲れだな、!と気付いてしまった。

さてさて明日からプチ旅行なので上手くバランス取る練習がてら、がんばろ!


ちょこっと便通改善メモ📝
・朝イチ白湯、ヨーグルト、りんご、キウィ
・間食にさつまいも
・ビフィズス菌のサプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?