見出し画像

一番近くに居る人との関係が教えてくれること

ここ数年で、
毎日毎日いろんな人のお悩みや想いや夢を聞いていて
気がついたことがある

当たり前なことだし
社会でもよく言われていること

でも実際に
私が話して体感として腑に落ちたこと


一番近くに居る人との関係が
その人を物語っている

本当に、その人自身を物語っている


一番近くに居る人と
信頼関係を築けている人は
仕事でも顧客や仲間と信頼関係を築いている

一番近くに居る人に
本当のことを言えない人は
他の場所でも本当のことを言えない

一番近くに居る人に
怯えている人は
外でも怯えている

一番近くに居る人を
全身で愛している人は
他の場所でも愛を放って
愛が返ってきて、愛の循環を起こしている

一番近くに居る人を
けなしたり、下げている人は
外でも対等な良好な関係は築いていない

たくさんの人と話して
たくさんの人の話を聞いて
本当にそうなっている

世界ってシンプルだ。


だからまずは
一番近くに居る人との関係を
客観的に明らめてみることが大切

親子でも、夫婦でも、姉妹でも
今世で、こんなにも近い魂として
お互いが生まれることを選んだ相手

その相手と、
どんな関係を築いていますか?

その人に愛を送って
その人から愛を受け取って
そんな関係を築いていたら

結局全部うまくいくように
なってるんじゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?