見出し画像

すごいひとたち

世はすごいひとたちで溢れているなあ

最近よく思うこと

自分の将来のためにお金を貯めている友

自分の納得のいくまで英語のスピーチの練習を繰り返す友

その練習に付き合う友

海外留学をする友

誰もやらないならやるよと自然に言える友

毎日部活に励む友

夢と学業を両立する友

どれも決して簡単なことではないと私は思う

私のライブにいつもいつも来てくれる友や応援してくれる皆様

行動力がすごいよなあって
こんなに寒いのに、私の歌を聴きにきてくれてるんだよなあって
力になる

私の身の回りだけでこんなにすごいひとたちがいるのだから世界に目を向けた途端数え切れない程多くのすごいひとがいるんだろうな

そして私には必要不可欠な音楽

私は音楽が大好き

それ以上にその音楽をつくりだす人や、その人の生き方、発する言葉、表現の仕方が大好きでリスペクトの念がいくらあっても足りない

そういうひとたちがいるから私は頑張ろうと思う
刺激をたくさん受けて
私も頑張ろうと思う

そういう刺激はどんなに歳を重ねても受けていたいなあ
そういう刺激が新しいものを生むと思うから

話は少し変わるんだけど、将来について友達と話すのが私は好きで、「~になりたいなって思ってるんだよね」「将来~がしたいなーって」「まだ夢とかないけどどんな未来になってるんだろうね~」人それぞれ思い描くものはあって、それをシェアし合う時は本当にたのしい。わくわくする。キラキラしてるなあって。

電車に乗っている時も、ここにいる人の数だけ、人生の物語があるんだなあと思うとわくわくする。「この人はこれからデートかな」「あの人は今日ひとつ重要なプロジェクトをやり遂げたのかな」とか勝手に想像を膨らませている
どんな職業、趣味、好きなもの、生きてきた環境、みんな違うんだよなあって、たまに1人ずつインタビューしたくなる笑

そして話を戻すと

「すごい」って抽象的な表現だけど、本当にすごい時ってすごいしかでてこないんだよな…

これは私の語彙力の問題でもあるが、すごいものはすごいんじゃ。すごいひとはすごいんじゃ。

私はそういうひとたちに囲まれていて

世界はすごいひとたちで溢れている

最近よく思うこと


Emily

(写真はいつぞやの日没、綺麗かった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?